2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サディストは病気か?

サディススティックな心的傾向。これは現在まだ公式に<病気>とは認定されていないと思いますが、相当に残虐性が強い場合など、関わる人間には危険性を及ぼし得るものです。 萩尾望都の作品『残酷な神が支配する』では、義父グレッグのサディスティックな性…

おかわり堪能させていただきました

中村選手こんなに頼りになる存在だったんだなぁ、と再認識する日々です。やっぱこのご時勢に2年連続45ホーマー超の実力は伊達じゃない!稀代のスラッガーですにゃぁ~~~。まだ諦めてないというホームラン王まで今のところ後12試合で13本、是非行っちゃって…

マヨバネックスのお言葉

ゴールデンイーグルス時代に習得したスキル<ぽえむ>で実況・解説のネタを提供してくれるフェルナンデス先生です(笑)。 基本的に自己啓発メッセージみたいなのは嫌いなんですが、ひとつには日本の文化には本来そういうジャンルがないからで、どうしても日…

サンペイ効果!!

いやん、もう、中村選手がいると打線がぜんぜん違いますなぁ(嬉)。 これだけ打線が頼もしいと、お疲れ気味に感じる投手陣も重圧がかなり軽減されて、打線好調の間にうまく調子を上げていってくれるんじゃないかと期待できます。 グラマン投手が、今日観て…

ノートパソコン復旧

ようやくノートパソコンの復旧が終わりました。 一応、やり方を書いときます(ほとんど備忘録)。 ウチのノートパソコンはHP(ヒューレット・パッカート)の2008年モデル、dv6700シリーズ。物理的障害により、内蔵ハードディスクドライブの交換をする破目に…

甲斐曲マイベストを考えてみる

高校時代とか、授業中よくこういう妄想企画を勝手に考えてはノートの端に書いてたなぁ・・・・。黄金期西武ライオンズのオーダーとか、定番でしたね(笑)。辻平野秋山清原デストラーデ石毛田辺伊東、左翼手(爆)。渡辺久、智、工藤、石井丈、新谷、郭、鹿…

甲斐曲 アルバム別カラオケ入曲数を調べてみた 2010年9月4日改訂版

月が変わったので更新しますYO~~~~。 残念ながら、2010年4月末日を持って、エントリーから1年以上経過しても入曲されなかった以下の2曲がリクエストできなくなっています。 らいむらいと ・週末 TENSTORIES 2 ・別れましょう私から消えましょうあなたか…

筋トレは地球を救う!!!

三度続けばもう復活は本物ですね!西口さん、筋トレはじめただけでここまでよくなるなんて・・・・(嬉)。実際そんな単純な理由じゃないのかも知れませんが、とにかくこの時期に復活してまさにチームの救世主になってくれるなんて、堪りませんなぁ!! 今シ…