2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Downward spiral

最近ホントに何にもやる気が出ない。2010年も終わりだしブログ書こうと思っても全然書くことが思い浮かばない。比較的いつも無気力な性質の人間なのですが、限界超えてモチベーション上がらない。 最近やっとNINの良さが分かってきました。来年は是非この方…

生き証人

高校で日本史を取らなかったせいもあるのかもしれないが、日本の近代史、特に第二次世界大戦前後の歴史上の事件は、どれもこれも調べれば調べるほど一体何が本当のところなのかわかりにくくなる。 大体、日本の場合、この戦争当時のキーマンが敗戦国にも関わ…

ビーズ

聴かなくなって随分になるなぁ。 21世紀になって以降妙にポップになっていって、一体どこを目指しているのか、お前らハードロッカーじゃなかったのかよ!って感じでまったくついていけてないんですが。改めて最近のを聴いてみてもまったくピンとこないです。…

リア充

もう10年近くヤフーメールをずっとメインのメールに使っているので、ヤフージャパンなぞプロ野球シーズン中以外アクセスしなくなった現在も、以前のメール内容がネットの海に消失しないようたまにログインするのですが、もう悲しいくらいに自動配信の広告…

Bring The Light

昨日のは偽物でした。面目ございませぬ・・・・。ご指摘ありがとうございます。 「カモーン」連呼好きは変わらず。兄貴も似たようなものでしたが、血のなせる業なのか?(笑) 意外とブギー調なんですよね。oasis末期はそういう曲も増えていましたが、こうい…

Beady Eye

いつの間にか始動してました。 他のメンバーが一緒でも、やっぱりノエルが抜けた影響はでかいですね。oasisらしい泣きのメロディー一切なし。意識的に外してやってるとこもあるんでしょうが。詳しく調べてませんが、アンディ・ベルの色が強く出ているのかな…

使わなくなったもの

初めて買ったパソコンはWindows95が乗っていた。今では考えられないことだが、一度もネットに繋げず4年以上使っていた。NEC製パソコンで、はじめから沢山ソフトが入っていたが、使ったのはWordくらいだった。CD-Rすらついていなかったが、何の不満もなくゲ…

文体

雨上がりの朝、イオンの匂いのする空気。いつもより排気ガスの含有度が少なく感じられたりすると、あ、こういう文章いいじゃん、ブンガクじゃん、心の中にメモメモ、とか思ったりするわけです。まぁこれはどっかのCMか何かの文句だった気がするのでディレー…

イメージプレイ

かわいすぎる海女さんとか、議員とか、今年は流行ってましたが、自分的には全然そういうのにそそられません。むしろ、<かわいい>と、<海女さん>は分けてくれ、と憤ってしまいます。かわいいのと職業は関係なかろうが。なんでくっつけるねん、と。基本セ…