2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

逆指名とは何だったのか

いやー、2年連続六分の一引き当て、興奮しました!喜びの瞬間、渡辺監督少年のような純な顔になってましたね。 大石投手、映像で見ると、素人目にも、球速は表示ほど速いという感じはしないのですが、回転が少なく重そうな直球が低めに集まっていて、これは…

西部の無法者

中学生の頃は学校の図書館の本を読みまくっていたのですが、そのジャンルはというと古いSFとかホラーとか戦記物とかの娯楽作ばかり。映画でいうB級ですな。読んでいたものは皆その時点でも2、30年くらい前に揃えたんじゃないかと思われる古臭いものばかりだ…

Black is Beautiful

手塚治虫の描くような黒人女性はすごくキュートだと思うのですが、どっかの莫迦な家族のせいでああいうデフォルメの絵はおおっぴらには出せなくなってるんですかね。 ああいう絵はとても描けないのですが、雰囲気だけでも出そうと頑張ってみました。 ちなみ…

人造人間18号

なぜか描きたくなった。 はじめの方のブルマさんとかランチさんとかチチは普通にかわいかったんですが、18号さんももうちょっとかわいくしてあげてもいいんじゃないかと思ってました。

ふあーーーーーーーーっっきゅう

聴く音楽聴く音楽どれもポップすぎて虫唾が走るようなことがありませんか?僕はよくあります。ふぁっっく!!!甘甘過ぎて反吐が出るわっっ!!市場にこびてんじゃねぇよクソ野郎がっっっって感じですよね?別に暗黒な気分なときじゃなくてもしょっちゅうで…

イタいのは苦手

痛いのもイタいのも苦手。 他人の身体的に痛い話を聞いてるだけで腹の下がムズ痒くなってきます。刺すのとか切るのとか全然駄目です。昔の大河ドラマ『炎立つ』での藤原経清「鋸引きの刑じゃー!」とか、うぎゃあああああでしたね。 イタい方でいうと、とに…

DACの力

久々にメインのオーディオシステムを聴いています。 自分でも忘れたので構成を書いとこう CDP ONKYO C-1VL(トランスポートとして使用) DAC Apogee Mini-DAC PRAMP Audio Research LS25 PWAMP FORTE F5 ×2(バーチカルツイン使用) AP DENON DP-59 PHAMP PR…

デスクトップパソコン選手権

藤子・F・不二雄の短編に自分会議というのがありましたが、意味合いは違いますが、男は現実の会議は嫌いなくせに脳内会議は大好きな生き物ではないか?ってくらい、何事も検討してるときが一番楽しいわけです。異性に関してもそうなのかと突っ込まれるといや…

ノンアルコールビール選手権

何か連想ゲームみたいな記事の連ね方になってしまいますが(汗)。 キリンのフリーが出てきたときから、早くもっと色々な種類やサイズが出てきて、もっと安くもならないかな~、と思っていたのですが、最近ようやく銘柄が増えてきました。 以前は完成度的に…

大麻産業化の是非

10月からたばこ税が上がり、元々喫煙者は減少傾向にあることもあって、煙草産業が今後相当逼迫していくのではないかと推測されます。 しかし、統計を見ると、これまでにもたばこ特別税導入以来1998年、2003年、2006年と値上げがあったにも係わらず1998年の…

育成枠とかより

少なくとも1シーズンは試合に出られないような選手のために故障者リストというか、戦列を離れている間はその選手を支配下選手数の員数外にできる制度があってもいいと思う。育成枠を使っているチームは実質的にそういう使い方をしているケースもあるが、ああ…

一体この国は何をやっているのか

見てきたままを書きます。分析や調査なし。 月一で通院している病院。最近<一部>受付と清算に機械を導入して、その機械の隣りに案内の人を3人前後ずつ置いている。でも従来通り受付や会計の人は別にいて、会計は結局そっちで処理してもらわないといけない…

渡辺久信監督

退陣を匂わせている、ということですが。 今年はよかれと思って選択したことがすべて裏目に出てしまい、その上チームも相当疲弊する結果になってしまったので、この優勝争いの結果の敗北、というのは去年の4位なんかよりよほどチームにとってもダメージが大…

松坂健太選手に戦力外通告

なぜなんだろうか。 工藤投手も戦力外だし、喧嘩両成敗、というようにしか見えないなぁ・・・・。 松坂選手にはあの騒動に関連して練習をサボタージュしたなどという噂もありましたのでそれが大きな原因になったのかなぁ、と思えてしまいますね(でも公式に…

アホと付き合うのは疲れる

論理、データがすべてだとは思わないが、まったくそういった見方が共有できない人間というのは本当に疲れる存在だ。 別にそいつが仕事にすべてをささげて身体を壊しても、家族を省みなくても構わないと思うが、すべての人間がそうであるべきだと生き方を強制…