ノンアルコールビール選手権

何か連想ゲームみたいな記事の連ね方になってしまいますが(汗)。

キリンのフリーが出てきたときから、早くもっと色々な種類やサイズが出てきて、もっと安くもならないかな~、と思っていたのですが、最近ようやく銘柄が増えてきました。

以前は完成度的にキリンフリー一択かなぁ、という感じだったんですが、新しく出たアサヒのダブルゼロ、サントリーのオールフリーは、更にビールに近い<飲感>で(なぜか飲んだ後ビールのように顔まで火照るんですが(笑))、僕は今のところ特にダブルゼロが気に入りました。

以前から、ひとり呑み、家呑みはしない方だった筈が、段々と疲れたときは無性にビールを呑みたくなるようになってきていて、やばいな~、と思っていましたが、このノンアルコールビールが出てきてから、実は自分の身体が欲していたのはアルコール分より麦芽分だったんだな、と気づきました(笑)。

まぁ呑む人にはまだまだこんなもんビールじゃない!な感じみたいですが。僕としては酒は確かに合う食べ物が多いものの、アルコールに弱いので、むしろその良さを保ってノンアルコールポン酒とかノンアルコール焼酎とかノンアルコールワイン(ただの葡萄ジュースか(笑))なんかが出てきてくれれば嬉しいです。ノンアルコールジントニックなんてのも出てきていますし、期待しています(笑)。