2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mariah Carey 'I'll be there'

マイケル・ジャクソンの追悼式でマライア・キャリーがこの曲を歌ってるのを観てから、どうしてマライアでどうしてこの曲なんだろう、と思ってたんですが、以前歌ってたんですね、以前105円で投売りされてるのを買ってから放置しっぱなしだったマライア・キャ…

PARTNER

アルバム『PARTNER』 甲斐よしひろ 1997年7月9日リリース 通算6枚目のオリジナル・アルバム プロデューサー 甲斐よしひろ/鎌田ジョージ 再発盤持ってないっす(TT。 これと『幻惑されて』は買い逃したんですよねぇ~~~。なんかどっちも音づくり…

Feel like home

どうも物心ついてからこの方、いたたまれなさいうか、部屋の壁や机にも親しみを覚えないどこにいってもここは僕の居場所ではない違和感ってやつを常に感じ続けてきたんですが、唯一それを意識せずにいられるのが部屋を暗くしてひとりで音楽に集中していると…

今年も始まったッス

年々ネタ化が進行してファン暦=10歳からの年月の僕もちょっと心が折れそうなwライオンズですが、今年もいよいよ開幕を迎えましたYO。 いつも通りの早打ちずっと敵のターンな、僕の記憶にある限りいつもの開幕の光景で、いつも通り98年の岩本にやられた試合…

Thriller 25

今日買ってきましたよん(今更)。 いんやぁ、すんばらしいリマスターだすなぁ(まだ全曲聴いてないですけど)。昨今のリマスターは、まるで<リミックス>みたいにこれまでとはまったく違う聴こえ方をしたり聴いたことのない音に気づいたりすることがありま…

急にボールが来たので・・・・

久々にこういう話題を書く気がするぅ(でもないか)。 何で音楽業界さんは粛々とBDでの音楽ソフトリリースを進めないんでしょう。 今更SACDとかDVDAとか、音声特化規格でリリースしたところで普及しやしません。DVDのときも思いましたが、なぜより普及してい…

ほしいほしい病

どういうわけか、体調がいまいちのときほどほしいほしい病も併発するみたいです。 久々に高いものが気になって仕方がない。 パイオニアのプラズマV2・・・・。夏ぐらいまで待てれば何とか値段も・・・・(いや、ならんけど)。 PS3つないでブルーレイ三昧し…

とりあえずの呪縛

トミノ節って、意味はわかんなくても耳に残りますよね。凄い優秀なコピーライターだと思う。ただ、本人のその言葉についての解説きいてもなんかしっくりこないんでずっと意味不明なまままんですけどw。 で、本来の意味的にはかすってもいないかもしれないで…

テレビ

正直、地デジなんて観れなきゃ観れないで構わないのですが、映画とか海外ドラマのソフトとかはよく観るので、テレビというかディスプレイの買い替えには結構興味があります(チューナー全部別売りにしてもっと安くしてくれりゃいいのに)。 ただ、動画を映し…

キツい

年々、この季節の体調が悪くなっていく。 1年ほど前前血液検査でアレルギーを調べてもらったときは、稲以外のものには顕著なアレルギー体質ではないという結果だったと思うのだが、スギ花粉症でないにしては本当にキツい。咳鼻痰だけでなく、目はシバシバ、…

自宅ネット再開

やっと自宅でネットつながりました。 HIKARIさんなんですが、マンションタイプだし基本無線LAN接続なので10Mbpsくらいしか出ていないですが、まぁこれまで接続してきたネットは出て1Mbps~3Mbps前後くらいだったと思いますからね(^^;。早いこと…

HIKARIだ!!

今日自宅にインターネットが開通。 HIKARIですよHIKARI(HAHAHA)。 とりあえずGAOでも観てみるか。

KAI FIVEファンクラブ

あったら入りたいw。 リアルタイムでは知らない方に属しますけど、イメージ的にはこの辺が一番好きですね。 甲斐曲ベストスリーを選ぶなら、落下する月、エキセントリック・アベニュー、四月の雪かなってくらい(気分次第ですがw)。 そのうち全曲レヴュー…

おひっこし~~~

昨日1Kのアパートから3Kに引っ越しました。 ん~~~、無駄に広く感じるな。何か広すぎて寒い気がするっすw。 また色々これから増えていけばむしろ手狭になるかも知れないですけど・・・・。 古いとこなので間取りが何か使いにくい感じ。仕切らなくていいと…