2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

往年の太平洋クラブ戦士たちの目の前で連敗ストップ!!!!

溜まりに溜まった鬱憤を一気に晴らす最高の一発でした!!! 本当にこの場面までは連敗中の打線の悪い流れそのままのちぐはぐさだっただけに、喜びもひとしお。東尾さんら大先輩たちの見守る中で頼もしい姿を見せてくれたのも嬉しいです。 これをきっかけに…

ここぞというところで打つ気配がまるでない

今日は相手も隙の多い野球をやっていて、同点になった場面もほとんど助けてもらったようなもの。でも、そこから畳み掛けられない。延長、サヨナラのチャンスを併殺で悉く潰す。元々今季のライオンズ打線にはあまり勝負強さが感じられないのだけど、ここまで…

今後の期待

どうも今シーズンの雰囲気だと、よしんばライオンズが日本シリーズに出たとしても、マリーンズやホークスのような強さの象徴的なものがないなぁ、と感じているトーレです。まぁファンからすればそんな世間向けのもんいらんといえばいらないんですけど、2008…

やってられんわ

Yahoo!ブログの簡単モードは、ちょっとボタンを押し間違えてページが切り替わった瞬間に書いている内容が消えるので、もう再々記事を無駄にしすぎて疲れた。メモ帳とかで書いて最後にコピーペーストすりゃいいんだろうけどさ・・・・。サービスとしてどうな…

そろそろ再起動

夏もあっちゅう間に終わりが近づいていますが。去年は結構海に行ったりしてたのに、今年は本当に外出が少ないな~~~(><。 パソコンが壊れてからウダウダとした日々を送っておりましたが、そろそろ態勢立て直さないとまずいですね~。

粋とか、通とか、イケてるとか拘りの、とか・・・・

そういった評価を得たい欲求が人間と社会を動かしてるという見方もできますね。 ヒップとかクールだとかを一緒くたにしてしまうとちょっとずれてきますが。マスな流行を追いかけるのとわかるひとにだけわかって欲しいというマニアックな世界は五十歩百歩とい…

M.I.A.

久々甲斐ネタ

秋が近づいても一向に甲斐さん?甲斐バンド?今どっちなのか知りませんが、動向が伝わってきませんね。 アルバムは今年度はもうなさそうな感じですが、ツアーまで当分ないようだと淋しいな。このまま今年度はナシで、また春のツアーに戻るのでしょうか。 さ…

くやしい~~~~~!!!!

あ”~~~~~、今夜も寝付けないかもしれないです!(>< しかし、逆に考えれば、現在のライオンズは一つの負けが無茶苦茶悔しくなるほど、いい戦いをしているということでもあり、完敗、惨敗じゃないからこそ、ここまで惜しい気持ちにもなるんですよね。 …

あ~、悩むのメンドクセー

ノートパソコンのハードディスクが逝ったのを機に、デスクトップパソコンの導入を考えているのですが、今はどこも自分である程度構成を考えるBTOスタイルなので、悩んでしまって決められないです。 ノートパソコンだったら後からほとんど自分でカスタマイズ…

くそーーーー、なんじゃこらーーーー

昨晩はどういうわけかどうしても寝付けず、振り払っても昨日のあの試合のことが頭に浮かんできてどうしようもなく、胃酸出てる出てるとわかるほどムカムカして、ちょっとウトウトしたと思ったら夢にまで思い出して起きる始末でした。 どうして昨日に限って巨…

Gop, gop

備忘録ロシア系。 映画『デイ・ウォッチ』のパーティーシーンで使われてた曲です。 歌ってるヴェルダ・セルデューシュカは女装キャラでロシアの音楽番組でフィリップ・キルコーラフとかと絡んでよくコントみたいなのをしているようです。日本でいうとちょっ…

シェバさん2

久々にパソコンで絵を描いた。 レフト4デッド2の<残念なシェバさん>を参考に描いたのですが、シェバさんそのものを参考に描くより似せることができている気がします。何故だw。 やっぱりきれいな線が引けないので、拡大表示すると自分で自分にがっかり…

シェバさん

バイオハザード5のシェバ・アローマさん。スタンロッド持たせるとそればっかり使って、銃器使ってくれません。もしかしてアホのこ?w こうして描いてみると、つくづくこのひと胸デカすぎ。 軍人としてどうなん、って感じがするんですけどw。 さすが日本の…

インターネットエクスプローラ

壊れたメインのノートパソコンを外付けUSB目メモリにインストールしたubuntuで無理矢理使っていますが、音量調整とかスリープ機能も問題なく使えるし、無線LANは、ウチのルータはラ・フォネラという奴で、公衆LANポイントを兼ねているんですが、なぜかセキュ…

ubuntuを試してみた

メインのノートパソコンの復活が難航しまくりなので、とりあえずUSBメモリにインストールしたubuntuで動くようにはしてみた。 しかし、無線LAN接続がうまくいかない。これじゃ意味ないんだよなぁ・・・・。 ubuntuはあの見慣れたアプリケーションクローズの×…

別に高性能なパソコンなくても生きていけるんだよな・・・・

結論としては、ネットブラウジングがそこそこストレスなくできさえすればいい、って、ずっと前から周知の事実ですけどw。メインのノートパソコンが壊れて改めて感じたこと。 僕はPC-9821のCD-ROM搭載パソコンが40万くらいしてとても手が出ず、FMマーフィー…

河遊び

昨日、河の傍を通りかかったら子供たちが泳いでいるのを見つけ、これまですぐ近くに住んでいながら、泳ぐとなると海まで行く発想しかなかったのに気づいて(海もそんなに遠くないので)、早速一旦帰って海パン用意して河遊びに繰り出しました。 水深はかなり…

弱り目に祟り目

メインのパソ故障で仕方なく古いパソコン使ってますが、こっちも無線LAN子機がいきなりぶっこわれまして、有線でつなぐとなると線が届くところまで持っていかないとならず、不便でしょうがありません。 最近はPSPとかPS3とかとか、何でもネット接続機能は一…