2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン買いたい

毎日が辛すぎて(笑)1月を待てそうにありません。 しかし、マジで後一カ月以上もあるのか・・・・。12月はうざったいことばかり多くて好きじゃなーーーい。 もう、1月に出る新しいラインナップじゃなくてもいいか、現行のでもいいかとまで思えてきますが、…

105円CD列伝 Sin??ad O'Connor "am I not your girl?"(1992)

この間ブックオフの105円ワゴンセールで乱獲してきた洋楽CDが、かなり当たりが多く、久々に嬉しい感じです。最近いい音楽との出会いがなかなかないだけに。しかし、ブックオフは内容関係なく、リリースから一定期間過ぎたCDは問答無用でワゴンセール行き…

2010年埼玉西武ライオンズドラフト3位 秋山翔吾外野手

レーザービームいいですな!!! 近年のライオンズに欠けていた肩のある外野手。かつては平野謙・秋山幸二両外野手による、鉄壁、超強肩の外野守備が売りだっただけに、外野に飛べば一塁走者を簡単に三塁まで進ませてしまう現状に寂しさすら覚えていたので、…

2010年埼玉西武ライオンズドラフト2位 牧田和久投手

近年のライオンズのドラフトは良くも悪くも素材重視、昨年、一昨年の指名選手では、野上投手、宮田投手、岡本洋介投手、岩尾投手らが一年目から一軍で登場しましたが、即戦力としてよりも経験を積ませるための起用という印象がありました。 しかし、今年は一…

24型パソコンモニター購入

デスクトップパソコンの購入は先延ばしにして、まずはモニタを購入しました。とりあえず今のノートパソコンの外付けモニタとして利用します。 モニタを先にした理由は、PC上でのお絵かきのときにどうしてもノートパソコンの画面だと小さくて作業がしにくか…

Sandy Bridgeまで待ち

実はまだデスクトップパソコンの購入検討を続けていたのですが(ぐずぐずしすぎ)、結局インテルの新しいCPUが出るまで待つことにしました。 6コアCPUなのに安いAMDのPhenom Ⅱ×6 1090T BEか、インテルのcore i 7 950が安くなってお得な感じなので、どちら…