2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空条徐倫

参考にする画像を探してたら、 Jolene Blalockという女優さんの画像がやたらと引っかかり、その上なんだか髪型だけ変えれば空条徐倫そのまんまやん!って感じに写ってる画像があったので、それをほとんど模写しちゃいました。しかし、横向きに寝ている絵は描…

天皇って実際何考えてるの?

新聞報道ですら菅を小莫迦にした書き方をするのを見ていると、イライラしてくる。 国家危急存亡の秋にすら普段と変わらず政権を小莫迦にして従わない、官僚、電力会社、マスコミ。国ふさわしいのは独裁制ではないかとすら思えてくる。 我々は、事の意味を知…

金がある、という状態の不自然さ

昨夜世界の子供がSOS!THE★仕事人バンク マチャアキJAPANというTV番組を観ていたんですが。 ネパールの村、井戸掘りの技術も、炭焼きの技術もないのに、人々はTシャツジーンズ姿、近くの町に鉄工所はある。ホントかよ、と思わされるような風景ですが、こうい…

あなたの中の蓮舫、僕の中にも蓮舫 なんてサディスティックな景色

男受けがかなり悪いと思われる蓮舫議員。僕も正直女性として好きなタイプではないのだけれど、バカ女扱いしているのは違うんじゃないかと思う。 最近またネタにされている事業仕分けのパフォーマンス。僕は「2位じゃダメなんですか」という発言頭の悪い発言…

Twittr ツィートのマイページへの表示

なんか他の方のを見てるとTwittrでのツィートをマイページの更新情報に表示できるようになっているような気がするんですが、実際これどうやってされてるんでしょう?これまでの連携(<シェアする!>)とは違うようなんですが。でも、公式にアナウンスもな…

サロメ

様々な団体による義捐金募集は<詐欺>なのか?

GACKTの関わっている義捐金募集についてネットで調べてみると、「怪しい」、「中抜きされている」などといった噂が飛び交い、以前からよく聞く<義捐金詐欺>の類と捉える声が大多数で驚いた。 色々見ていくと、確かに以前のGACKTの新潟県中越沖地震災害の際…

東アジア各国からの義援金

台湾のチャリティ番組で40億円超の日本への義援金が集まったというニュースにびっくりして調べてみましたが、中台韓から、すでにすごい規模の支援をしてもらっていることがわかりました。 また叩かれるかもしれませんが、はっきりいって日頃韓国朝鮮中国への…

女学生さんシリーズ

いつの間にか女学生さん絵ばかりかなり描いていました。別にそういうフェチではないつもりだったのですが、この枚数では立派に属性ですな。まったく面目ござらん。 http://blogs.yahoo.co.jp/liki1978/61532657.html http://blogs.yahoo.co.jp/liki1978/6153…

後姿

以前は自分のツボが胸だと思っていましたが、むしろ後ろ姿、というよりお尻でした。ごめんなさい。

5月の朝

日曜日の朝は物哀しい。チロが死んでからはとりわけ。かの子が高校に合格したとき、卒業までの週数を指折り数えてみてたったの150週しかないのに驚いた。わたしがこの家にいる日曜日は、あと150回しかないんだ。150回の日曜日の後に、わたしはわたしでない他…

テレビ録画

ウチの053のためにテレビ録画機器を導入しようかと思っているんですが、ちょっと調べただけでデジタル放送録画は無暗に機器が高い上に制約で雁字搦めでメンドーさにゲンナリ。PCで録画が一番融通が利きそうな気もしますが、色々勉強しないといけない感じで、…

Time After Time

ベッドに横たわり秒針が進むのを聴きながら あなたのことを考えるの ぐるぐる巡りの混乱に捕まっちゃうのは 今に始まったことじゃなし もうすぐ置き去りになろうとしている 温かな夜が瞼の裏に鮮明によみがえってくるわ 思い出を詰め込んだスーツケースが、 …

California Dreamin'

葉はみな茶色 空は灰色 冬の日に僕は歩いている もしL.A,にいたなら安らかにぬくぬくしていられたろうに こんな冬の日にはカリフォルニアを夢見るんだ 道すがら教会に寄って 跪き祈る振りをした ご存じのとおり伝道師ってのは寒いのがお好みだ やっこさんは…

中華娘娘

こないだIllustStudioの30日体験版を入れて、初日にちょっと触っただけで10日間ずっと放置してましたが(汗)、なんかここんとこチョークやパステルで描きすぎてるせいか、手が盛大にかぶれてきたので(涙)、そろそろデジタルの方も使えるかどうかちゃんと…

バス通り

きっと僕らあの頃なにものでもなくて それで幸せだった 曲がり角曲がった時に 急に君が見えなくなった たったそれだけのことに僕は胸締め付けられ おさな子のように泣きそうになったんだ わかっていた この道はどこまでも続く道じゃない バス停を過ぎて 坂…

イシュタルの誘惑

黄金の林檎は彼女の乳房の奥に仕舞い込まれている 梳る髪が夜の帳を落とす 焔と燃える瞳が地を射抜く 彼女は四つの目と六つの角の牛に乗ってやってくる 彼女の前で海は干上がり 彼女の後ろで轟音の滝となる 蜂蜜を流したような肌 ファラオとシャーがその身を…

社会主義アレルギーが多くの機会を失わせている

以下2007年7月24日日本共産党福島県議連の東京電力への申し入れより引用 福島原発はチリ級津波が発生した際には機器冷却海水の取水が出来なくなることが、すでに明らかになっている。これは原子炉が停止されても炉心に蓄積された核分裂生成物質による崩壊熱…

マスゴミ、マスゴミなどというけれど

ネットの方がよっぽど、あまりにも恣意的なミスリードへの誘導を企てて跳梁跋扈する連中や、それをあまりにも簡単に真に受けてしまうひとが多い様子で辟易する。 というか、何かそれすらもあまりにも低い次元で終始してないか?マスコミの方が余程高度だよ。…

自衛隊は災害レスキュー隊か?

こういう時にこういうことを書くのは少々はばかられるのですが、今回のような大災害時に自衛隊が英雄的組織のように称賛されるのは少々違和感を感じます。 自衛隊の災害救援活動、それは素晴らしいことを行っている、そこを否定したいわけではもちろんありま…

対岸の火事

福岡在住ですが、町の様子は驚くほど平静です。 直接的被害がなかったのですから、当然といえば当然なのかもしれませんが、よく考えてみれば、関東以東の機能がここまで麻痺状態で経済活動などに影響がないわけがない。買占め騒ぎなど、もうちょっと慌ててい…

トーマの心臓

・・・・そして彼を生かすために ぼくはぼくのからだが打ちくずれるのなんか なんとも思わない 人は二度死ぬという まず自己の死 そしてのち 友人に忘れ去られることの死 それなら永遠に ぼくには二度めの死はないのだ (彼は死んでもぼくを忘れまい) そう…

もうすぐ30000HIT

ブログ始めて5年なので、これが期間の割に少ないのか並程度なのかわかりませんがw。 30000踏んじゃったよ~~~、って方、もしご報告いただければささやかなお礼に拙い絵でも贈らせていただきますのでよろしくお願いいたします(^^;。

初音ミク

3月9日は初音ミクの日だったそうな。ホンマかいな。 だから、というわけではなかったのですが、久々に描いてみました。

LINDBERG「この空にちかって」(1992)

リンドバーグがいなければ、ZARDとかELTも出てこなかったでしょうね。キャッチーな女性ヴォーカルに正統派のロックバンドという組み合わせは安直なようでなかなかない。 この曲がエンディングテーマとして流れていたアニメ『ヤダモン』は当時結構観ていまし…

小柳ゆき「MONDAY」(2000)

Barry Manilow 'Monday'(1974) 小柳ゆきヴァージョンがYoutubeになかったのでカヴァー元のヴァージョンのっけときます。 カヴァー元に忠実なアレンジで力が入りすぎていない歌い方をしていて、小柳ゆきの実力派っぷりがわかる仕上がりです。この人は声量が…

Gay Dad 'Joy!'(1999)

UK圏からはそれこそ星の数ほど新しいギターバンドが出てきてはいつの間にかフェイドアウトしていくのだが、やはりそれだけ彼らがギターバンド好きであり、またThe Beatles以来の同国の主要な輸出産業にもなっているということだろう。 とはいえ、日本ではそ…

Cher 'Believe'(1998)

性格悪そうなエピソードもあるシェールさん。世界で一番売れた曲らしいです。シェールさんの知名度が他国に比べて低めな日本でも、この曲だけは流れまくってたようで、僕も具体的にどこで聴いたか記憶にないのにフルで知っていました。 こちらを歌っているの…

iTunesライブラリ再構築(全部再取り込)完了

2年前CD902枚33.3日分、107.87GB(MP3)、11077曲 ↓ 今回CD1494枚46日分、655.10GB(AAC)、15444曲 何か思った以上に増えてるな~(^^;。 まぁ、最近は新しく出るCDを買うこともほとんどないし、5、6年以上前の音楽ばっかというところに何だか現役感がな…

Arrested Development

手持ちのCDを全部iTunesに入れ直していっているのですが、その最中、椎名林檎の『勝訴ストリップ』が失くなっていることが判明。個人的にはマイベストアルバム上位10枚、は云い過ぎにしても、100枚には確実に入る(えらい幅が広がったな)作品だけに、オーマ…