テレビ録画

ウチの053のためにテレビ録画機器を導入しようかと思っているんですが、ちょっと調べただけでデジタル放送録画は無暗に機器が高い上に制約で雁字搦めでメンドーさにゲンナリ。PCで録画が一番融通が利きそうな気もしますが、色々勉強しないといけない感じで、そもそも絶望的なまでに観たいと思うようなものがない地デジの番組ごときのためにそこまでやってられっか状態でモチベーション上がりません。
 
このデジタルコピー規制のユーザーにとってひたすら面倒なだけの仕様は、何でこんなにグダグダになったんだ、日本の映像音楽・家電業界って感じですが。
 
トルネでも導入するか、安い中古の録画機器でも買ってきてアナログ録画でもするか、どうするかな。
 
最近ウチの025さんも053に当てられてか5253時代のテレビ熱がぶり返したようで(ちっちゃい頃はアイスエイジとかアニメをえらい熱心に観ていた)、初めは25らしく普通に動物番組で鳥を狙ったりサッカーボールを追いかけたりしていたんですが、最近では幼児番組も053以上に熱心にすごい集中力で観ています。人間社会のことを学習して人間様支配を強化でもなされようとでもいうのでしょうか。心配ですが、当面はテレビに25アタック食らわしてヒビでも入れられないかということの方が心配です。つーか画面に近すぎ。眼悪くならんのか?デフォで超色盲らしいから大丈夫だったりしますか?心配が尽きません。
 
イメージ 1