2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本敗退

まぁでもよくやったという論調で終始することになるでしょうな。準優勝くらいの気持ち? 今後のことを考えたら大敗のほうがましだった気がしますけど。2002年から比べると退化してますね。トルシエは偉大だったのか。 サッカーは点取らないと勝てないゲーム…

4-3-3はつまらない

今回のワールドカップは各国代表ほとんどが4-3-3(4-1-2-2-1)のフォーメーションを採用しているようです。他のフォーメーションの国あるんでしょうか? このフォーメーションはリスク回避的な意味合いがあって、まぁ早い話が運動量の多い選手さえ起用すれば…

ロッペンかっくいいい

しかし足遅くなったなぁ。髪も・・・・・。 ドリブル吸い取り紙のよう。スナイデルの機転もすばらしい。頭も・・・・。後光コンビ大活躍。

スムース・クリミナル

マイケル・ジャクソンに再挑戦。 今回は、こんなんでも仕上げるまではそこそこ手間かかってます的なところで(^^;、製作過程も載っけてみます(いや、ホントは単にイラストだけだとワンパターンなので・・・・(^^;)。 ①とにかく適当に描いてみる(白…

ギャンすごくね

なんでまだレンヌなんかにいるんだ・・・・。ワールドカップ後はアーセナルかリヴァプールあたりに引っこ抜かれそうですな。 後南米強いですな。やっぱ過酷な環境にも慣れてるだけある。次回もブラジル開催だし、ヨーロッパ勢権威失墜の危機かも知れませぬ。

ひかりのまち

ひかりのまち 某Tファンに怒られそうですが、俺は敢えて恐れないぜ!w 甲斐ヴァージョンは実際のところ甲斐バンド?甲斐よしひろ?「朝まで待てない」のアーティスト名義がDAMでは甲斐よしひろ、JOYSOUNDでは甲斐バンドになってたりするのを見ると、ちょっ…

スポーツを通じて経営理論とか成功を語る虚しさ

それがようやく身に滲みてきた今日この頃。なので、何か書きたくなったけど、もういいや、皆さんおめでとうございます。 トーナメント突入で、僕は後はオランダとアルゼンチンの幸運を祈り応援するのみです。 マラドーナを長嶋茂雄なんて体制の犬に喩えるの…

人は何故チートをするのか-サッカーブラジル代表に思う-

ルイス・ファビアーノの神の手発言や、カカの退場シーンを見ながら思ったこと・・・・。 よく最近の若いもんはごまかし(チート)ばっかり素直に自分の過ちを認めようとしない、的な論調を耳にしますし、僕自身も仕事とかで他人にそういうことをされれば(普…

食~!ブログ

今日のお昼はサニーのおにぎり2つと五目ひじき煮よん♪ すっごく素朴な疑問なんですが・・・・。 食べ物の記事ってコメントしやすいんでしょうか? yahoo!ブログのランキング上位も食関係ばっかりですし、ブログ発の料理本が売れてるって話もありましたが。…

2位と3.5差!

今季初?(^^ 交流戦終盤の悪い流れ、どうしてもつながらない打線、中村選手、石井一久投手ら主力の長期離脱で不安なレギュラーシーズン再開でしたが、何と何と4連勝。内容的にも、今季好調の投手陣のみならず、下位打線の活躍、負傷した選手の代役の活躍…

あー

北朝鮮頑張ってただけに応援したくなりましたが、やっぱ個人能力が違いすぎますね~><。テクニックもそうですけど、ゴールへのパースペクティブがあるかないか。その辺はガッツだけじゃあ何とも埋めようがないですね~。

シチュー

僕はきみにとっての過程にすぎない どうしてだろう ことばがことこととふきこぼれるようだ あったかく煮え立てたシチュー きみが混ぜ込んだのは忘れ薬? いままでの僕は きみを前にすると呑み込まれる前の鼠のよう いまシチューはことことと煮零れて 僕を固…

甲斐バンド 全曲レビュー その12 「裏切りの街角」

レビューの順番を発表順にするかアルバムの収録順にするか迷いましたが、これからはアルバム未収録曲も出てくるのでフレキシブルにケースバイケースでいくことにしましたw。 甲斐バンドはデビュー当初から、シングル曲に関してはアルバム収録曲とはまた違っ…

カカァ~~~~

なんかイメージが壊れる振る舞いですなw。

自作短編小説「アブダクション」(2)

鮎川は不安がる学級の女友達数人と連れ立って帰ることになったということで浦上と僕だけが残った。考試期間中は部室に無用に入ってはいけない決まりになっていたが、僕たちは放送室に入って僕が持ってきたCDを流しながら今日のことを話した。浦上は霊感が強…

埼玉方面大事故続発中

ほそかぁ選手の軽く掬い上げて打つホームランの様式美はもはや伝統芸能の域に達してますな。 実は今日本で一番のホームランアーティストでは。披露する機会が少ない点はあれですがw。確実性のなさは美しさとトレードオフ関係にあるのかもしれませんwww。

正直

谷垣うぜえええええええ。 結果?いいんじゃないっすか。これで清清しい顔してるようじゃいつまで経っても挑戦者止まりでしょうけど。 ベスト4目指すなんて結局建前ですね。

女子

ふと考えたんですが、プロの漫画家さんやイラストレーターさんの多くにとって、『全国女子高校生制服図鑑』とか資料として必須だったりするんでしょうね。自分で買うの恥ずかしいだろうな~~~w。いや、そもそもはそういう資料として編集されているものな…

自作短篇小説「アブダクション」(1)

とうとう、学級で残っている生徒は菊池綾音と僕だけになってしまった。 きれいすぎる緑―――チョークの粉の波模様がない黒板を眺めていると、何だかミュージックビデオの中にいるみたいな気分になってくる。二人きりになっても、僕は教室左側の窓から2列目の1…

シェリリン・フェンさん

オードリーかわいいよオードリー。

イグアインごっつぁんすぎる

韓国内容は相当よかったように思うんですが・・・・。同点のチャンスで決めていれば結果は逆でもおかしくなかった。マラドーナにはやっぱり幸運の女神がついてるみたい。きっかけを与えてしまったらこれです。やはり個人能力の差は大きい。そしてこの負けの…

案の定だよ。

カウンター一発喰らいましたなw。 さすがスペイン、やってくれると思ってましたwww。 これでもうちょい必死になるかなぁ。

藤井フミヤ 「DAYS」

このイントロのギターが大好き。 かつて「渇いた街」のシングルが出て、甲斐よしひろがHEY!HEY!HEY!のミュージックチャンプで出た回に、藤井フミヤが出演して唄っていた曲。結局シングルもアルバムも買わなかったが(^^;、ビデオに録っていたので甲斐さん…

エドモンHONDA

しかし、眠い。この時間の試合はどうしても8割睡眠学習になっちまいます。体力の限界かぁ~~~~(><。正直、ほとんど攻撃の形にならんのでつまらんせいな気もします。やっぱ高地のスタジアムとあの楽器の音は相当試合内容に影響してるんじゃないだろうか…

オランダいいねぇ

全員ノールックでドリブル、パスできる技術力は世界一ィィ~~~!!美しい、美しすぎますわ!!! 途中出場の若いエリアとアフェレイのガツガツしたプレイもいいですね。 今度こそ優勝できそうな予感!!!

東京の冷たい壁にもたれて

東京の冷たい壁にもたれて こうなったらカラオケ入ってる甲斐曲全曲アップも目指しますか(@@。

えんじ

僕はカラオケが好きです。というか唄を唄うのが好き。かっこよく弾き語りなんか夢ナノデス。 甲斐さんの曲でYoutunbeにもないものは自分で唄ってアップしたろうかな~~~なんて考えていた時期もありましたが、やはり世間はすごい。広いでなくスゴイ。他の方…

十九の春

甲斐バンド全曲レヴューは2週間くらいの間で集中して書いて、2週間休み、ひと月アルバム1枚くらいのペースでぼちぼち続けていければと思います。というわけでしばらく放置モード。 ギター練習して「CRY」とか唄いたいんですが、『月の裏側』、『雫の反射』が…

あたーらしーいあーさがきた

あほんたんしえりせるひおろめろ せたかすぎ 10てん あと90てん はんさむはいんつえ かっこよすぎ 30てん あと70てん えばへろん ぼーるろすとしすぎ 0てん いくあいん やなぎさわりすぎ 0てん めつし てべすにぼーるあげなさすぎ 0てn かみのこ せんじゅつ…

ワールドカップ

どうも出場メンバーに花がないですね~~~。メッシ、クリスティアーノ・ロナウド、ルーニー、カカ辺りが大会の顔なんでしょうか。ジダン、ロナウドらの頃に比べるとどうしても地味な印象なのは何故なのかなぁ。クラブと代表の戦術の違いもあって、クラブレ…