ワールドカップ

どうも出場メンバーに花がないですね~~~。メッシ、クリスティアーノ・ロナウドルーニー、カカ辺りが大会の顔なんでしょうか。ジダンロナウドらの頃に比べるとどうしても地味な印象なのは何故なのかなぁ。クラブと代表の戦術の違いもあって、クラブレベルでは活躍していても、代表では実力を充分発揮できそうにない選手が多いのもあるかも知れませんけど。それと今回は有名選手でも、落選した選手が多い気がしますね、特にブラジル・アルゼンチン辺りに。

とりあえず、名前だけ見ればスペイン代表は強そうですね。僕は今回もオランダ代表と、ちょこっとアルゼンチン代表を応援します(カンビアッソとかサネッティとかリケルメ外されたんであんまり熱が入らないですが)。