2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーネロペー

恒例?甲斐よしひろツアーセットリスト予想 2011春「愛のろくでなし」

恒例とかいって予想するの何年振りだよ!って感じですが。 でも今回はあんまりやらない方がいい気がするんですよねぇ。当てちゃいそうだから(笑)。どうしよっかなぁ。う~ん・・・・。まぁいいや、やっちゃう! パターンAとBで上げてみます。僕的にはBが妄…

甲斐よしひろ2011 愛のろくでなしツアー

チョー今更ですけど・・・・(>< まさか?のRCRバンド全員レギュラー落ち(笑)。 ドラムの佐藤強一は『10Stories』でかなりの曲を叩いていた人ですね。何でツアーの時は外れたんだろうと思ってましたが。シングライクトーキングとやってるので西村さんの…

ショートショートショート「I am The Resurrection」

世界が混沌の極みに達した時、彼は生まれ落ちた。ひとは彼を再臨と呼び、また反キリストとも恐れた。でも俺は知っているんだぜ。奴の尻には尻尾が生えているんだ。奴には三つの眼があるんだ。しかもあいつは私生児なんだぜ。掃除の時間、俺は教室で女子の大…

孫正義を支持する

でもホークスは敵だ。だから「髪だ、いや神だ」とかはナベQにしかいわないよん。 ソフトバンク孫社長 「自然エネルギー財団」設立へ 科学者100人集めて政府に提言 2011.4.20 17:45 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110420/biz11042017470029-n1.ht…

ショートショート 「クロスロード」

白けた砂が服の中にも口の中にも入って砂利砂利し男はぺっぺと唾しながら煙草を吸っている。風の中で煙草の先がぜえぜえいうように早い息で明滅する。男は十字路に立って四五体の真ん中に倒れた死体を見張っている。真昼の太陽は砂嵐で血管の妖しい色に霞む…

シカモアの木

あなた 私思いついたことがあるの 散歩に連れて行って欲しい シカモアの木たちの下に ベイビー 吹き嬲られる暗い木々 吹き嬲られる暗い木々の中に そうして私はあなたを見るでしょう そうしてあなたは私を見るでしょう そうして私は吹き嬲られる枝たちの中に…

そもさんちょっと変

もとへ、孫さんちょっと変。 http://twitter.com/#!/masason http://a3.twimg.com/profile_images/1313124623/masason_normal.jpg masason孫正義 丸めました。RT @MIYAJI19821111 孫さんの悟り http://twitpic.com/4le5g7 3時間前お気に入りリツイート返信 »…

牧田投手のピッチング

渡辺俊介投手よりも球威のある球が低めに集まる印象。余程のローボールヒッターでなければクリーンヒットは難しいのではないかと思わせます。低めが得意な打者でも、低めに落ちてくるのではなくホップしてくるので対応しにくそう。全然投球スタイルは違いま…

渡辺監督・・・・・

もっと大胆に行って欲しかった・・・・。 昨季からもう何回同じことを繰り返してるんですか。ホントリプレイ見てるようですよ。いい加減試合の流れを悪い方に変えるような采配はやめてほしい。 それまで相手打線がほとんどタイミング合ってなかったのですか…

浮世絵

この間ハンブルグ浮世絵コレクション展を観に行ってきました。余りの点数の多さにじっくり観る時間がないほど。ドイツ人の盗人め(笑)。 歌川豊国の「三代目市川八百蔵の武部源蔵 二代目岩井喜代太郎の戸波」 。 図録を買ってきたので模写してみました。で…

チャコールブラック

何だかやたらと描きやすい。 結構引っかかりがあって滑らかな描き味というわけではないのだけれど、どういうわけか思った線に近いものが引きやすいです。 逆に適度な引っかかりがあり、紙の上を滑っちゃわないのがいいんだろうか?うーんわからんがとにかく…

開幕!そしてダルビッシュ攻略!!

何度目の正直になるのかわかりませんが、ようやくダルビッシュ投手の攻略に成功! せっかく3点も先制しながら、涌井投手がお付き合いしてしまって、また昨季までの悪夢の再現かとヒヤヒヤしましたが、打線が粘り強く攻め切ることができましたね。リリーフに…

春の一日

093と053と一緒にO濠公園に行ってきました。最近黄砂なのか花粉なのかわからないけれど、外出すると身体がかゆくなり、頭が痛くなるのだけれど、まぁそれを差し引いても気分のいい日より。 よっぽど栄養が行き届いているのか鯉がバカでかい。でも、餌をやろ…

言葉はキツイけど、石原慎太郎の言ってることは常に正論だと思うよ。(笑)

Wikipediaより抜き書き。 2011年3月25日(朝日新聞福島総局)、福島県災害対策本部を訪問 「私は原発推進論者です、今でも。日本のような資源のない国で原発を欠かしてしまったら経済は立っていかないと思う」 2008年、新銀行東京への東京都による400億円の…

石原再選(笑)

どこを向いても石原再選に落胆する声ばかり。 <不支持票>も投じられるようにしたらいいのに。

気づかないふりをしている

今日も僕たちは気づかないふりで日常を演じてる 去年のキミがきけばウソみたいな話だと思うだろうけど 馴れの問題さ、と頭の中の何かが囁く ごめんね子供たち 君たちに残す未来はありません 現実が侵される 言葉が記号が置き換わる ハレルヤ ハレクリシュナ …

ノルウェーのお嬢さん

お絵描きリハビリ。 1週間ぶりくらいに絵を描いたよ(><。ちょっと描かないと手に思い出させるのに苦労します。というかPCでまともに描けないし、手描きでもデッサン全然取れないし、日々ワタシの手は退化しているような気がするぅ~~~(><。どうすり…

バカが殿様をやってるから私たちが迷惑する

そのバカ殿ってあんたのことだろ。 菅が具体的にどんな莫迦をした。できていないことは多々あっても、あんたのように積極的に大迷惑は振りまいていない。あんたに莫迦呼ばわりされる筋合いないだろうよ。 ええ、あんなヘーキで侮辱的な言説を振りまくジジイ…

サリーガーデン

093の絵 2 柳の庭 (Down By The Salley Gardens) 柳の庭を下ったところで 愛するひとよ貴方に出逢った 彼女は柳の庭を過ぎていった 白雪の足で 彼女は僕に告げるただ愛し合いましょう 樹の葉の生い茂るようにと だけど僕は若く愚かで 彼女に肯けなかったん…

Somewhere Over the Rainbow/What a Wonderful World

093の絵 1 昨日までは蕾だった桜が、待ちかねた四月に弾けるように花開きはじめました。今年は春の音連れも遅いように感じていたのに、昨日までの冬の名残りが慌てて消え去り空気まで一夜にして別ものになったかのよう。毎年暦に歩みを合わせるように気候や…