甲斐よしひろ2011 愛のろくでなしツアー

チョー今更ですけど・・・・(><

まさか?のRCRバンド全員レギュラー落ち(笑)。

ドラムの佐藤強一は『10Stories』でかなりの曲を叩いていた人ですね。何でツアーの時は外れたんだろうと思ってましたが。シングライクトーキングとやってるので西村さんの引きかと考えてましたけど、田中一郎ともやったことがあるみたいです。

ベースの渡辺等は大ベテランみたいですね。『目線を上げろ』にも参加していて自分の日記でも一度名前を書いた気がするんだけど、何を書いたかは思い出せない(^^;

ギター田中一郎、佐藤英二は意外。まぁ甲斐バンドツアーからの流れでそのまんまなんですが、メンバー替えていくという発言から、替わるならギターからだろうと思っていたので。まぁいうても蘭丸復帰かなぁ、ぐらいの予想ではあったんですけどw。逆の方向で意外。変わらないんかい、という。

しかし、どういうサウンドになるのかイメージしにくいメンバーですね。ベテラン揃いですがカオス・エゴイスト期のようなジャズ・ファンク系のメンツではないのは明らかですし、かといってゴリゴリのロックンロールという感じでもない気がする。でもキーワードはキーボードレスとロックンロールらしいですが(^^;。「愛のろくでなし」ってツアータイトルも・・・・。どこのゴマキか、モー娘。かというセンスなんですけど・・・・。ちょっと微妙に古くないかい、というw。

このタイトルのツアーで「カオス」とかは多分合わないよなぁ・・・・、大体キーボードレスでやるとしたらA・Gライヴツアーヴァージョンしか思いうかばねぇよ!って感じだしやんなさそうだよなぁ、とちょっと落胆気味ですが(^^;。「黒い夏」とか「ジャンキーズロックンロール」をやるという話が出ているらしいので、田中一郎の色が強くなりそうな感じも。それなら「狂った夜」とか「スローなブギにしてくれ」とか「涙の十番街」とか「ダイヤル4を廻せ」あたりで固めて欲しい。「ダイヤル4」はMさん不在の時点でないかw。途中からゲスト参加とかしそうですけどwww。


甲斐よしひろ2011 愛のろくでなしツアー

6月25日(土) 横浜BLITZ
6月26日(日) みかぼみらい館
7月2日(土) Zepp 名古屋
7月3日(日) Zepp 大阪
7月5日(火) 高松オリーブホール
7月7日(木) 広島クラブクアトロ
7月9日(土) Zepp 福岡
7月13日(水) 新潟LOTS
7月16日(土) Zepp 札幌
7月18日(月・祝) Zepp 仙台
7月23日(土) Zepp 東京
7月24日(日) Zepp 東京
7月30日(土) Zepp 名古屋
7月31日(日) Zepp 大阪


ツアーメンバー
G 田中一郎
G 佐藤英二
B 渡辺等
D 佐藤強一