2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Hey! Monochrome City

小室3部作はほとんど聴き返すこともなかったのですが、最近この曲はいい曲だな~、と思う。 3連続リリースの第2弾として発表されてしまったため、ちょっと印象が薄い気がしますけれど、当時、「カラオケで僕らの世代が歌いたくなるようなかっこいい歌がな…

蝉が鳴いてゐる

いとゐの使い分け方がわかりません。 昨日の夜は初泳ぎにゐってきました。河口近くのせいか、水は冷たかったし、夜で眼鏡をはずすと何も見えないしで、浜のそばでちょっとばちゃばちゃやった程度でしたが、気持ちゐかったです。うぃうぃ。 今は浜辺(人工の…

れてぃっとぴー

The Beatlesのオリジナルアルバムがようやく最新リマスターで再発になるようですね。しかし、高い・・・・。制作年代を考えたら1枚1300円くらいで出してくれないものかなぁ。他の人たちのアルバムの価格はそんなもんですし、これまで散々売ってるんだからも…

電光石火なBABY

久々にカラオケに行ってきまいた。 しまった、今チェックしたら三つ数えろももう配信されてたよ、思いっきりスルーしちまった。 甲斐さんの曲って自分で歌ってみるとなんか気持ちいい曲が多い気がする。特に甲斐バンドの曲は。僕の世代だとGLAYが似た感じ?…

遂にニューアルバムか?

甲斐よしひろがどうも10月にニューアルバム発売、とラジオで発言したようで。 今10月の予定ならまぁ早くて10月下旬か、遅ければ12月、と考えるのがよく訓練された消費者の姿ですw。 遠いなぁ・・・・・・。 たまってる曲は沢山ある、といいつつ、また「立川…

透明人間

XPまでは、PCは本当にただのハードウェア、という感じでその機能を特に掘り下げて使おうというような興味はなかったのですが、Vistaは視覚的な要素が多いので、結構画面表示関係で遊べます。 例えばVistaの特徴の一つである透明効果というのがありますが、こ…