れてぃっとぴー

The Beatlesのオリジナルアルバムがようやく最新リマスターで再発になるようですね。しかし、高い・・・・。制作年代を考えたら1枚1300円くらいで出してくれないものかなぁ。他の人たちのアルバムの価格はそんなもんですし、これまで散々売ってるんだからもう元は取れてるでしょ。あんだけポピュラーなんだから、マニア向けでなく、普通のひとが手に取りやすいようにしてほしいもんです。

'Let It Be'という曲、聴いてるとどう考えてもこれソウルなんじゃない?ソウル風に歌ったら合うんじゃない?という気がしてくるんですが、意外とソウルシンガーによるカヴァーって有名なのはないみたいですね。あったら是非聴いてみたい。前も書いたことありますが、椎名林檎の「罪と罰」のJAZZヴァージョン(ヴォーカルなし)とか、別ヴァージョンがまるで本当に聴いたことがあるように思い浮かぶ曲ってたまにあります。そういうときは惜しいなぁ、俺がコルトレーンとかオーティス・レディングだったら絶対やってるよ、などと莫迦な妄想にふけってますw。