2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

炭谷っ!

スポーツニュースも見逃しましたよ・・・(涙)。 すごいっすねえ。いきなり二発ですか。 しかし、僕はやはり打たれた相手のカラスコの方が気になるですね。だって、あの近鉄にいた、逆西武キラーと同名ですよ?はじめ名前を聞いたときからなぜか外れ確定く…

アナログプレーヤー帰還

アナログプレイヤーのDENON DP-59(1980年頃の製品らしいです)が、部屋の配置換えをして設置しなおした後、強度のハムノイズを発するようになっていました。これも最近知人の方から購入したものだったのですが、その方に相談し、引き取って原因を調べていた…

ブルーズって

面白いですね。凄く単純な展開しかないのですが、日本語で適当につくっても結構簡単に韻を踏んだ歌詞ができます。 俺はフリーター 時給は700円 飯も食えねえ お前は逃げた 部屋の明かり消え 今は声も出ねえ だけど愛してるのは俺 俺一人だけ お前忘れやしね…

安物オーディオシステム公開

最近3ヶ月ほどで、メイン(というほどのものでもありませんが・・・)のオーディオシステムを総入れ替えしてしまい、機材間の詰めもやっとひと段落つきそうなので、これを晒してしまおうと思います。所詮安物なので自慢にもなりませんが、逆にこれくらいの価…

私と甲斐よしひろ

何だか作文のような題名ですが、内容も似たようなものですw。 僕と甲斐よしひろの音楽との関係は結構長い(筋金入りの人に比べればまだまだだろうかw)。音楽をきちんと聴き始めた初めが彼の音楽からだった。 高校に入学したての頃、萩尾望都の漫画に嵌り…

轟音の意味が違わないか?

さっき地元の子達のアマチュアバンドのライヴに行ってきました。もう耳が難聴寸前です。鼓膜がところどころ破れているのかなんかすうすう隙間風が入ってくる気がします。 しかし何ですかね。学生時代からそんなに学生バンドのライヴを見てきたわけじゃないん…

ライオンズライオンズ

今年もあっという間にプロ野球開幕ですね。 実は僕、このブログを管理運営している企業さんがオーナーの某プロ野球チームがある九州某県在住なのですが、そのチームのファンではありません。小学生時代からの西武ライオンズファンで、普段は温厚な(笑)僕も…

話半分

oasisの2ndアルバムからのシングルの一曲、"Don't Look Back in Anger"の歌詞に 「頼むからロックンロールバンドなんかに全てを預けないでくれ」 という一節があります。 世の中、他人と付き合ってると失望することだらけです。ちょっと深い関わりになると俗…

どんな音を再生するか

オーディオに興味がある方なら知っておられる方も多いでしょうが、某かる○とすほふという有名なサイトさんがありますね。 ここのオーディオコーナーの記述内容は、次元が違い過ぎて理解できない部分が多いのですが(僕の音楽再生装置なんてたかだか15-20万位…

オーディオって・・・(涙)①

最近音楽の再生にすこーし凝っています。オーディオ、って奴です。 何だかくらーい、仲間の少ない感じの趣味ですがw、このトシになれば大勢連れだってお友達ごっこするってのも無理があります。高校のかびくさい制服を着てた頃は戻りません。 音楽が再生装…