炭谷っ!

 スポーツニュースも見逃しましたよ・・・(涙)。
 すごいっすねえ。いきなり二発ですか。
 しかし、僕はやはり打たれた相手のカラスコの方が気になるですね。だって、あの近鉄にいた、逆西武キラーと同名ですよ?はじめ名前を聞いたときからなぜか外れ確定くささを感じたのはそのせいだったんですね(爆)。ソフバは地雷の匂いを感じなかったんでしょうかね。いっちゃあなんですが、西武打線にはじめっからこんなに打ち込まれるようじゃ見込みない気がします(ファンにあるまじき言動ですいません)。
 炭谷くん、とりあえずおめでとう。でも、やっぱ新垣あたりからホームラン飛ばせる本当のスターを目指して欲しいので、さらに上を期待してますよっ!

本日のBGM

TMN『BLUE』

 世代的なものなのかも知れませんが、なぜか友人にはTMファンが多くて、1997年ころは大学時代の友人に影響されてこのアルバムをよく寝る前に聴いてました。あの頃はちょうど松井稼頭央大友進高木大成がヤングレオの象徴として溌剌とプレイしてました。今、彼らはみんないなくなってしまいました。ヤクルトなんかの状況と比べると、ひどくライオンズだけ時の流れが速い感じがします。あのころのメンバーで残ってるのは西口文也石井貴高木浩之くらい。
 何となく、『BLUE』にはいってた「Time Passed Me By」という曲を思い出します。