2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

違う、そうじゃない

昔のブログの文章を一部読み返してみたんですが、なんか全然僕のキャラじゃないことばっかり書いてて恥ずかしくなってしまいました(^^;。 当時も、本当はこうじゃないのにな~、と思いながら書いてた気がしますが。背伸び感が強かったり、やたらと深刻そ…

ハイヴィジョンテレビ

久々に電器店で少し時間をかけて陳列されてるテレビを観たんですが、液晶テレビは相変わらず画質が、酷いものは酷いですねぇ。 設置条件とか機器設定によっても違うのかもしれないですけど、同じソースを流していて、酷いのはいいものに比べて明らかにボヤボ…

四月の雪

ジョイサウンド入曲記念w。 音楽を聴いてるとよく感じるのがダサさ。基本、特に大衆音楽(ポップミュージック)はダサさと切っては切れない関係にあると思う。 音楽の知識がないのでダサさという感覚を説明するのがなかなか難しいのだが、要するに節回しの…

ネット依存

引越しで今のプロバイダと解約するので、しばらくネットができなくなりそうです。 ネットサーフィン自体は惰性になりがちだし、代わりに本を読むとか別のことに時間を使えるかと考えると、ブログをアップするぐらいは他に方法もあるし、別に自宅になくてもい…

恐い女(黄色い「ベスパ」は洒落のつもり?)

(注意!!マニアックなネタなので読まれる方は引きまくりの可能性アリ、です(笑い)) カテジナ・ルースは嫌な女である。 『起動戦士ヴィクトリーガンガム』というアニメは、大抵この一言で表現される(そうでなければシュラク隊メンバーの瞬殺ぶりへのコ…

オカルト

紙の時代、つまり書籍が主な情報源だった頃なら、実際一般的に信じられていたのだろうと思って読まざるを得なかった、小説や漫画、映画の元ネタになった(ややマイナーな)オカルティックな事件や伝承なども、現在では少しネットで調べれば、ほとんどの場合…

趣味のためなら女房も泣かす~

だめやん。 お買いもの妄想好きのワタシは、今度引っ越すことになり、当てのない期待感に胸を膨らませざるを得ません。別名とらぬ狸の皮算用症候群。 僕の場合、要するに何がしたいか、ではなく、何をできる可能性があるか、可能性が生まれるか、ということ…

アル・パチーノは木村拓哉

・・・・なのかも知れない。立ち位置的に。 ちなみにワタシはアルパチは好きですが、キムタクは嫌いですw。 昨日HEAT(デ・ニーロと共演したやつ)を観てて思ったんですが、どうもアルパチ様は科白がイモっぽい。英語あんま分からない僕でも、ひとりだけ大…

Wii触ったことないぜ

コンシューマゲームで今一番興味あるのがDEAD RISINGなゾンビ好きな僕なんですけど、PS3じゃ出てないんだよなぁ(2は出るけど)。その他色々総合しても、どうもゲーム機としてはX BOX360の方がよさげ。などと考えつつモールのゲーム売り場をさまよっていたら…

もうずっと咽喉ガラガラ

1月に超久々にカラオケオール(一晩中カラオケ)したせいか、ずっと咽喉がかすれてます。もう1ヶ月くらいこの調子なのでさすがにちょっと心配になってきた。元々声域の広いほうではないのに、全然高音が出なくなって歌える歌がないっす。 もうすぐ四月の雪が…

引越し(ほぼ)決定

今のワンルームのアパートから3DKに超進化ですw。 今まで狭さゆえに我慢していたことを少しは再開できそうで楽しみ。 とりあえず、XBOX360がレッドリングオブデスで逝ってかなり経つので、PS3を買いたいなぁ、お金に余裕があれば。別にXBOX買いなおしてもい…