2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試論 国民の誕生

最近考えている事の私的纏め、定義化の一環。いつもながら、基礎的な洗い直しで特に目新しい事は云っていません。 最近、ローマ教皇と天皇の近似性に注目していて、天皇家は王家としての血筋の長命さがよく云われるが、ざっくりとした王家という切り口では実…

六月の夜

吹き渡る風が木枝を奏で コオロギが唄い応じる夜半過ぎ 初夏の暗闇が沁み込んでくる 冬の漆黒の夜よりもずっと昏い 逃れ難い予兆の闇が 定められた悲嘆 父も妻も子も猫も歴史も やがてすべては抗いようもなく私の身体を過ぎゆく それは遥か昔老詩人がミスロ…

散歩

薄めの紙に水彩で描くと波打ってしまう。アイロンでもかければいいんだろうか。

でぶねこ拝

ペットの犬連れてる絵なんですけど、犬描けない(><。

こねこねこねこねこねここねこ

ねこさまこそさいきょうせいぶつうにゃ。

初夏の日差し

最近ようやく水彩を練習しし始めたんですが、いちいち混色したり筆を洗わないといけないのはやっぱりメンドくささが先に立ってしまいますね(^^;。筆を使い分けるというような事もメンドくさく感じる杜撰な人間としては、筆がきちんと洗えてないとすぐに…

何でこういう記事の書き方が許されるのかな?

電気料金1000円アップ=全原発停止で試算―日本エネルギー研 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110613-00000156-jij-bus_all 経済産業省所管の日本エネルギー経済研究所は13日、すべての原発が停止して火力発電で電力需要を代替する場合、燃料コスト増…

ドン・ヴィト・コルレオーネ

黒画用紙にチョークとソフトパステル、アクリル絵具 久々に挑戦。 やっぱり雰囲気を出すのはなかなか難しいです。

リアム・ギャラガー2

黒画用紙にチョーク(ソフトパステル)と木炭。 oasis、Beady EyeのLiam Gallagher。 昨日アップしたものの目の位置がおかしかったので修正。

落書き三昧

以前は一回で集中して描いて、そのまま描きっぱなしのタイプだったんですが、ここのところは新しく描き始める気力が欠けている事もあってか、一回描いたものを後で見返して細かく修正したり描き足したりでお絵描きタイムが過ぎていく日も多いです。新しく描…

ディーン・ウィンチェスター4

黒画用紙にチョーク(ソフトパステル)と木炭。 更に、更に、ひつこく同じ絵を修正。唇と鼻を大幅に。 自分としては、何とかディーンらしさが出てきたように思うのですが、どうでしょうか。 カメラの調子が悪くて、えらく白っぽくしか撮れません(><。G…