遂にニューアルバムか?

甲斐よしひろがどうも10月にニューアルバム発売、とラジオで発言したようで。

今10月の予定ならまぁ早くて10月下旬か、遅ければ12月、と考えるのがよく訓練された消費者の姿ですw。

遠いなぁ・・・・・・。

たまってる曲は沢山ある、といいつつ、また「立川ドライブ」とか「TOKYO銀河」とか「ひかりのまち」とか「ラン・フリー」とか見たようなタイトルが並んでてもショックを受けないように今から心の準備をしとかないと。最近タイトル付けのセンスが変わったなあ。えらいスイーツな感じw。

まぁ毎回思うことですが、状況的にこれが最後のアルバムになってもおかしくないので、悔いのないような作品に仕上げていただきたいですね。偉そうなこといってすいません(^^;。

アレンジとしては10ストシリーズの路線でいくのが一番無難なんでしょうけど、個人的にはあんまり好きじゃないなぁ。シンセアレンジ中心でいくなら、ジョイサウンドカラオケのオリジナルアレンジかと思うようなありきたりなのじゃなくて、突き抜けたクォリティが欲しいですね。かといってゴリゴリのロックンロールとか、オーガニック系も今更な感じがしますし。スプリングスティーンが時々出すブルーズアルバムみたいのとかだったらまぁ嬉しいっちゃ嬉しいですけど、流れからしても非常に唐突ですし、甲斐さんはそういうアーティストじゃないですしねぇ・・・・。

今は日本に限らず、音楽業界自体にあんまり元気がないですからねぇ。街で流れている音楽自体、あんまり幅がないので、今これをやるのを聴いてみたい、という魅力的な音が見当たらないんですよね。こういう時代は逆にスタイル的に我が道を行く、貫いてるタイプが強いんでしょうが、甲斐さんはそういうタイプじゃない。じゃあ何かというと、何なんだろう。まぁ本人がもう考えてるんだから他人が心配する事じゃないですねw。

しかし遠い。ライブも今年は冬ということか。休みすぎ。