気づかないふりをしている

今日も僕たちは気づかないふりで日常を演じてる
 
 
去年のキミがきけばウソみたいな話だと思うだろうけど
 
 
馴れの問題さ、と頭の中の何かが囁く
 
ごめんね子供たち 君たちに残す未来はありません
 
現実が侵される 言葉が記号が置き換わる
 
ハレルヤ ハレクリシュナ
 
僕は僕の中に魂の平穏を見つけた と彼は呟く
 
やがてすっかりこの世界は別のものに入れ替わる
 
やがてすっかり僕たちは別のものに変わる
 
変わらない笑みを浮かべながら
 
 
革命だ 革命だ 革命だ 革命だ 革命
 
血を流せ 地に落とせ
 
隣人を殺せ 親を犯せ
 
でも今日も平穏のみは侵しがたい
 
栄えあれ 聖域に棲む僕ら
 
ハレルヤ ハレクリシュナ グローリア!
 
なんて幸せな日常
 

気づかないふり
 
今日も 気づかないふり
 
気づかないふりをしてる
 
 
 
ボルヘスへのささやかなオマージュとしてのコラージュ
 
2011年4月 
p.p.