春の一日

イメージ 1

093と053と一緒にO濠公園に行ってきました。最近黄砂なのか花粉なのかわからないけれど、外出すると身体がかゆくなり、頭が痛くなるのだけれど、まぁそれを差し引いても気分のいい日より。

よっぽど栄養が行き届いているのか鯉がバカでかい。でも、餌をやろうとしたらカモメが群がって全部ひっさらわれてしまった。
イメージ 2

以前から気になっていたN新の画材屋に初めて寄ることができた。これまで見た中で一番の品揃えで感動(画材専門店自体行ったのほとんど初めてだけど)。とりあえずチャコールブラックの鉛筆と肌色系のパステルをゲット。気になるものがたくさん。ちょくちょく行きたいなぁ。

053に幼児番組を録画してやるために注文していた、TVキャプチャボードI-O DATE GV-MC7/XSが届いてPCにつけた。

TV録画なんかできてもそんなに使わないんじゃないかと思っていたが、録れるとなると気になるものも多くて、結構活用することになりそう。

最近はメディアサーバー機能でPS3経由で動画再生することが多い。改めていつの間にか音楽や映像環境が様変わりしてしまったことを痛感する。とりあえずテレビの上とかコンポの上とか、253がぬくぬくできる場所が少なくなっていっているのは大問題ですな。