藤井フミヤ 「DAYS」

このイントロのギターが大好き。

かつて「渇いた街」のシングルが出て、甲斐よしひろHEY!HEY!HEY!のミュージックチャンプで出た回に、藤井フミヤが出演して唄っていた曲。結局シングルもアルバムも買わなかったが(^^;、ビデオに録っていたので甲斐さんのパフォーマンスと一緒に何回も観返していた。

気に入ってカラオケの持ち歌にしていた時期もあったが、どうもマイナーみたいで結構チェッカーズ藤井フミヤを唄う奴からも無反応(><。僕が好きになる甲斐さん以外のアーティストの曲はそういうのが多い・・・・。感覚ズレとんのかな?(^^;

弾き語りで唄えたら気持ちいいだろうな、と思う曲のひとつ。しかし、できないので多分そのうちカラオケで唄ってアップするw。

チェッカーズは僕の苦手なロカビリー系に属するけれど、日本のその中では曲も詞も一番センスがよかったと思う。逆にそのセンスがいいせいで解散後はファンが離れてしまったのかな。