iTunesライブラリ再構築(全部再取り込)完了

イメージ 1

イメージ 2
2年前CD902枚33.3日分、107.87GB(MP3)、11077曲

今回CD1494枚46日分、655.10GB(AAC)、15444曲

何か思った以上に増えてるな~(^^;。

まぁ、最近は新しく出るCDを買うこともほとんどないし、5、6年以上前の音楽ばっかというところに何だか現役感がないな~、と自分でも思います。でも、実は高校時代からそうなんですけど。その当時聴いてたのが甲斐よしひろだもんなぁ。そこから考えると、今主に聴いてるのは自分の年代の音楽になってきているので、徐々に時代に追いついているといえなくもないかも?(笑)

しかし、これだけ枚数持っててもライブラリの中に本当に日本で知ってるひとがほとんどいないような超カルト、超ローカルなのってないな~、とちょっと凹む。まぁ日本国内で流通しているものなんだから当然か。

そんな中で、与えられるものしか聴いてこなかった僕が唯一Amazonで指名買いしたおそらく日本未リリースのバンド。ラジオでちょっと流れたのを聴いて、oasisのノエル一押しということで買ったような覚えがある(結局ひとの影響かい)。まだアルバム出てなくてシングル2枚取り寄せたなぁ。結局アルバムは買わず(笑)。

The Stands 'When This River Rolls Over You'(2003)
当時よくいたひねりもなくまんま60年代コピーのバンドですな。やっぱりそんなにブレイクせずに見事に2年くらいで解散していたようです(^^;。

まぁ今後も新旧問わずまだ見ぬええ感じの音楽に出会っていきたいものです。