ubuntuを試してみた

メインのノートパソコンの復活が難航しまくりなので、とりあえずUSBメモリにインストールしたubuntuで動くようにはしてみた。

しかし、無線LAN接続がうまくいかない。これじゃ意味ないんだよなぁ・・・・。

ubuntuはあの見慣れたアプリケーションクローズの×ボタンがすぐに見当たらないのがまず戸惑います。左手にあるのね・・・・。

要は内蔵のDVDドライブが逝ってるせいでリカバリディスクが読み込めないのがノーパソ復旧難航の理由なんですが。USBメモリリカバリディスクの内容を入れて力業でやることも可能なようなんですが、それにはVistaか7で作業することが必要・・・・、って、そのVistaマシンが逝ってるんですけど(><。