シェバさん

バイオハザード5のシェバ・アローマさん。スタンロッド持たせるとそればっかり使って、銃器使ってくれません。もしかしてアホのこ?w

イメージ 1

こうして描いてみると、つくづくこのひと胸デカすぎ。

軍人としてどうなん、って感じがするんですけどw。


さすが日本のゲームだけあって、リアルさを追求しつつも、日本人好みのかわいさをうまく出せている造形だと思います(僕の絵だとララ・クロフトみたいになっちゃいましたが・・・・)。凄いと思うのは、ちゃんと黒人女性の特徴をおさえつつそれが出せているところ。おでこ、鼻、口の下の筋肉辺りが黒人らしさを出すのに特に気をつけないといけないポイントだと思います。その辺りが描きながら確認できたので、結構勉強になりました。

しかし、このゲーム、こういった新キャラに比べて、逆に以前から出ているクリスとかジルとかの造形が手抜きな感じがするんですが・・・・w。まぁ昔のポリゴンキャラの特徴を残しつつ今風にリファインするほうが、単にリアルな造形を一からやるより難しいのかもしれませんね。