キツい

年々、この季節の体調が悪くなっていく。

1年ほど前前血液検査でアレルギーを調べてもらったときは、稲以外のものには顕著なアレルギー体質ではないという結果だったと思うのだが、スギ花粉症でないにしては本当にキツい。咳鼻痰だけでなく、目はシバシバ、骨まで染みとおる痛み。季節の変わり目の風邪だけが原因とはちょっと信じがたい。

風邪もひきやすいし鼻炎だし怠け者だしで大体いつも何かしら体調不良を感じてるのだが(><、やっぱり毎年この時期の自分がブログに書いてることを見ても、2月3月くらいが自分にとって一年で一番キツい時期なのは間違いないようだ。何もしたくないが、寝てても息苦しいのでどうすればいいのか。