Mariah Carey 'I'll be there'

マイケル・ジャクソンの追悼式でマライア・キャリーがこの曲を歌ってるのを観てから、どうしてマライアでどうしてこの曲なんだろう、と思ってたんですが、以前歌ってたんですね、以前105円で投売りされてるのを買ってから放置しっぱなしだったマライア・キャリーのMTVアンプラグドのアルバムにしっかり入ってました。今日はじめて聴いた(^^;。

声も結構ジャクソン5当時のマイケル・ジャクソンに似せてる気がしました。やっぱうまいですね。マライア・キャリー、ポップスシーンのひとたちみんなにいえることでしょうけど、好き嫌いは別にして何か不当にアーティストとしての評価が低い気がします。特にこのひとはなんか私生活に触れにくいイタさがある印象があるせいか。そういうとこって結構マイケル・ジャクソンに通じる面なのかもしれません。