今年も始まったッス

年々ネタ化が進行してファン暦=10歳からの年月の僕もちょっと心が折れそうなwライオンズですが、今年もいよいよ開幕を迎えましたYO。

いつも通りの早打ちずっと敵のターンな、僕の記憶にある限りいつもの開幕の光景で、いつも通り98年の岩本にやられた試合のフラッシュバックに悩まされながらも、いつも通りのソロホームラン攻勢で何とか勝利した模様。いつも通り勝ちはしたものの明日以降が不安です。

今年は星野伸之2世らしい武隈投手が随分成長しているらしいので期待してます。伸之さんには随分やられたなぁ。後は宮田投手辺りがかつての賢人氏、山本淳投手か木村投手辺りがかつてのいいときの森慎二さんのようなポジションと内容で定着してくれればかなり楽です(結果的には。見てる方はちっとも楽じゃないですけどw)。ダルの真のマブ的な田中投手にもちょっち期待。いつまで秘密兵器なんだ?w 後は中崎投手とか雄星投手がぼちぼち出てきてくれたらいうことなしですね。野上投手とか松下投手もいますし、投手陣も期待値だけは高くなっている気がします。

野手では浅村選手とか星選手とか坂田選手あたりがそろそろきっかけを掴みそうな気がします。

まぁこうして色々新しい選手に期待しすぎるのも贅沢かもしれませんが、ともかくネタな試合(ばかり)でなく、引き締まった、これぞライオンズといういい試合をたくさんしてほしいです。