甲斐曲マイベストを考えてみる

高校時代とか、授業中よくこういう妄想企画を勝手に考えてはノートの端に書いてたなぁ・・・・。黄金期西武ライオンズのオーダーとか、定番でしたね(笑)。辻平野秋山清デストラーデ石毛田辺伊東、左翼手(爆)。渡辺久、智、工藤、石井丈、新谷、郭、鹿取、潮崎、杉山・・・・。試合見れなかったのに名前だけはなぜか知ってたのはそれほど定番メンバーだったってことか。

おっと、今回は甲斐ネタだった(笑)。このブログでも似たようなことは何回も書いた気がするのですけど、久々なので改めて書いてみます。順位はつけられないので不同で21曲ほど。

・カオス アポロシアターのヴァージョン カラオケに、ない。歌詞は一番好きかも。
・i.l.y.v.m. アポロシアターのヴァージョン カラオケに(以下略) まぁこればっかりは普通は入らんわな。
・エゴイスト カラオケに(以下略) あ、こっちの歌詞の方が好きかも。かっこよすぎる。
・嘘-たわごと カラオケに(以下りゃ) アポロの影響受け過ぎですな。
・炎 カラオケに(以下ry) べいべぇーーーー
・エキセントリック・アベニュー 最近一番のお気に入り カラ(ry)
・波 から(ry) マイナーかもしれんけど好き
・切ない痙攣 から(ry) どうしてこんな凄い曲がつくれたんだ?と思う。甲斐節じゃない。
・涙のアドレス から(ry) でも、時々切ない痙攣とどっちがどっちかわからなくなるぜ!
・落下する月 から(ry) なぜだ、なぜ入らん!
・都会のつらら から(りゃ) どうしてここまで入ってないんだ・・・・。狙ってるわけじゃ、ないですよ(多分)。
・火傷 から(りゃ) B面だけど、地味だけど、ブルーローズだけど、でも名曲じゃね?
・かけがえのないもの から(りゃ) #2よりオリジナルの方がずっといい出来だと思ったり。#2は多分松藤さんとハモりたかっただけじゃないかと(笑)。
・Against the Wind から(りゃ) 入れられるのかなぁ。出なかった分の悔いが加味されてる気もしますけど、でも、いい曲だよね。

四月の雪 カラオケに、ある。残念(をい)。いやいや、マジ幸福っす。
・激愛-パッション カラオケに昔からあるほぼ唯一の曲。サビが全部ウォーウォーだけなのがちょっと惜しい。そういう曲ではあるけど。
・パートナー どういうわけか(笑)、カラオケに入ってます。切ない痙攣もそうですけど、こういうちょっとひねくれた曲って甲斐さんの声に実はかなり合ってる気がする。
・レッド・スター カラオケ入ってるにょ。絶対萩尾望都の「スター・レッド」意識してる曲だと勝手にずっと思い込んでます(笑)。
・橋の明かり カラオケ入ってるなり。光あるうちに行けと迷うところだけど、こっちの方が滲みる気分のときは滲みる歌詞ですね。
・CRY カラオケに、入る。ありがとう、ホントありがとうJOYSOUND。大感謝。
イエローキャブ カラオケに、入りますよー。 なんつーかあの間奏のインパクトだけな気もしますけど(汗)。

甲斐バンドなしはあまりにわざとらしいかもしれませんが、よく考えたら僕、あんまり甲斐バンドには思い入れないんだよな~~(汗)。敢えて5曲ほど番外で書いてみますか。
・アナログ・レザー かr(ry) 夏の轍からカラオケ入れるなら本来これじゃねーの、と。
・荒馬 なぜかか(ry。)こういうアコースティックナンバーって、独特の高揚感あって好きなんですけど。
・東京の冷たい壁にもたれて カラオケにはばっちり入ってます。甲斐バンドは英雄と悪漢が一番雰囲気とか含めて好きなんです。
・悪いうわさ カラオケには微妙に入ってます(笑)。こういうTHE BANDとかクリームとかCCR系の曲をもっとつくっておいてほしかったなぁ。
・冷たい愛情 カラオケはいってにゅ。まぁ、ド定番ですけど。

そんな感じで~~~~。あなたのマイベストも、教えてねッ!(はあと)