筋トレは地球を救う!!!




三度続けばもう復活は本物ですね!西口さん、筋トレはじめただけでここまでよくなるなんて・・・・(嬉)。実際そんな単純な理由じゃないのかも知れませんが、とにかくこの時期に復活してまさにチームの救世主になってくれるなんて、堪りませんなぁ!!
 
今シーズンはとにかく持ち味を出したピッチングを見ることがなく、西口さんもとうとうなのかな・・・・・、と悲しい思いでいただけに、こうしてここ数シーズン失われていた凄みまでも復活した姿を見せてもらって、本当に感無量です。やっぱ西口さんは凄いや。
 
本当に、石井一久投手と西口さんがここで帰ってきていなければ、ライオンズの今シーズンは終わっていた可能性すらありますからね。昨日今日の勝利の価値は相当大きなものになる可能性があるんじゃないでしょうか。
 
しかし、あの連敗でもう駄目かな、と思わないでもなかったんですが、今シーズンのパ・リーグはホークス、マリーンズ含め、致命的にも見える失速が何度もありながらも立ち直り、タイトな争いになっている。上位のチームもちょっとした歯車の狂いで大型連敗をしかねないほど、リーグ全体の実力が拮抗しているということでしょう。本当に一週間後にはどういう状況になっているか読めないシーズンです。