ヘンプ♪ヘンプ♪ピィースッ

イメージ 1

 昨日は呑みで帰宅が日付変更線を越え、更新できませんでした。無念(^^;。

 ガンジャピールって知ってます?別名ヘンプビール、またの名を大麻ビールwww。昨夜はこの素晴らしい飲み物wをフューチャーしたヘンプパーティーだったのです。ちなみに商品名はその名もヘンプハイヘンプハイ、う~ん、ス・テ・キwww。

 普通のビールタイプ?と、黒ビールタイプのものがあったのですが、独特の香りのようなものがある以外はまあ普通かな。黒ビールタイプの方がワインぽい酸味と甘みがあっておいしかったです。すっかりピースフルな気分wになりました。でも今日はちょい二日酔い・・・・。

 まああんまりヘンプヘンプいってると、ヘンプかっくらってピースな状態になってるから窪塚は転落するんだよ、みたいな偏見に基づいたヤヴァイ人間をを見る目つきで見られそうなので程々にしときますがw。しかしいまだに大麻それ自体を大変危険で犯罪的なドラッグだと信じ込んでるひとばかりなのには驚かされます。そういう人たちは、同じくらいかモノによってはそれ以上に危険なタバコも酒もコーヒーもお茶もチョコレートなんかも同じように見てるんですかね?タバコは国の資金源であり、大麻は裏家業の資金源という差に過ぎないのに、程度の低い情報操作に踊らされて次元の異なる問題を混同しているひとが多すぎますね。知る権利、学ぶ権利の尊さをもっと認識して、自らの意思で判断して欲しいものです。別に大麻が禁止ドラッグ、危険ドラッグでなくなったからといって、みんなで四六時中プカプカやらなければならないわけではなし、自分の判断で遠ざけたければ遠ざければいい話なのです。

 おっとっと、程々、程々w。

 ちなみに僕はコーヒーでハイになれます。1リットルも一気に飲めば知覚が暴走して空回りしますwww。

 *画像は http://studiomd.jp/md_contents/free/pict_anml.html よりいただきました。



2006年9月2日 追記

 やっぱり「大麻ってヤバくないの?」というレスをいただいたので補足します。

 マリファナはヤバいです。持ってたらつかまりますw。ですが、心身に与える危険性では相性のいい?ひと(体質的に過剰な影響が出易いひと)には大変危険ですが、それは煙草や酒などにも伴うリスクで、その危険度はそれらのもの以上ではないとされているようです。

 記事にも書いていますが、僕はコーヒーを飲むと頭痛がしたり精神が不安定になるので普段控えていますが、マリファナの危険性もそういったものです。別に誰もが幻覚を見てマンションから飛び降りたくなる訳ではありませんが、そのような状態になるひともいる、ということです。

 ちなみにガンジャビールに大麻の禁止部位は使われていませんよ。合法製品です(^^。