PS3

つうわけで、本命のPS3買ってきました。

事前に色々故障事例などを見るとXBOX360なんかメじゃないその霊障っぷりがかなり怖くなってきたので、3年延長保障つけるためにわざわざ遠出。同時購入はゲームじゃなくて映像ソフトじゃよ、基本ですね。DEAD RISING2まで特にやりたいゲームソフトもないんだもの。

色々試してみましたが、PCから音楽ファイル、映像ファイルを読み込むメディアサーバー機能は結構簡単に設定できました。

ネットもブラウジングできて、Youtube観られるのはちょっと便利。結構利用すると思います。けど映像汚い。もっと高画質なサイトはプラグインの関係で閲覧できず。ダウソロードさせろとはいわないのでもうちょいなんとかならんかな。

テレビが来ていないので画質等は評価できないです。ブラウン管でコンポジット接続だとちょっとつらい。BDの画質とDVDの画質の差はまったく感じられません。