野田懐かしい

何か野球の解説の人って東尾さん系の鼻づまりっぽい低音の声の人が多いですね。福岡の若菜さんとか。聴いててもなかなか誰かわからん(大塚光二と岩本さんはすぐわかるけど(笑))。解説の人が「オダさん、オダさん」といってるように聴こえて、「オリックスOBで小田なんて有名な投手いたっけ」と悩んでしまいました(苦笑)。


これまた懐かしい名前のピッチャー、伊原投手(おんなじ名前のウチの元監督はなにやってんのかなぁ・・・・。まぁ日テレ観てれば毎日のように顔見れるんだろうけど(笑))に抑えられてしまい、絶好調の帆足投手をなかなか援護できませんでしたが、4番の一発で見殺しにせずに済みました。

初物(に近い)、変則投球、左腕と、ライオンズの苦手とする投手のカテゴリに全部当てはまってただけに、何とか勝ち星にできて一安心。中島、GG両選手不在の影響が出てきたか、ちょっと湿り気味の打線は気になりますが、これで4カード連続勝ち越し。いい形で火曜日からのホームでの首位マリーンズ戦に入れます。緒戦は岸投手と前回完投を許した唐川投手の対戦となるでしょうか。4連勝中の岸投手の登板だけに、落とせない試合です。欲張らず、まずは1勝を取りにいってほしいところです。