マウスでお絵かきかきかきY_O~~

GIMPっていうソフトを落として使ってみた。

かなり多機能みたいだけど、描くのは相変わらずラフな線描だけなのであった。
イメージ 1


さすがペイントに比べるとかなり使いやすい感じ(マウス操作に慣れてきただけかもしれないけど)。線の感じが結構実際紙に書いてるのと近い感じに出せますね。

ただ、ここから主線を選び出して清書するとなると、マウスじゃ限界な感じ。練習すりゃできないこともないんだろうけど、メンドーだからできたくない。

段々落書き魂が疼いてくる。あ~ペンタブほしくなってきた~~~~。

実は、昔スーファミマリオペイント買ってみたりして結構デジタル描画に興味はあったんだけど、当時は紙に書くよりメリットがある部分が見出せず。つうかパレットで色つくるのメンドくせ、って感じですぐ挫折。紙に書くなら素描でも味があるけど、デジタル描画だと着色しないとどうもパッとしないですもんね。それなのに、MSペイントにせよ、なんでプリセットの色があんな使わんような色ばっかりなんだ、と。