アニメ党のひと

イメージ 1


葱のひとだけじゃあんまりなラフなので、もうちょい頑張ってみました。アニメ党とかぬかしておられたモデルのひとをアニメ風にしてまってやった。原型とどめず。80年代風になってしまったなぁ・・・・。世代がばれる(><。一昔前によく自動車教習所とか役所でこういう感じのイラスト貼ってありましたねw。

記号化を極めた現在のアニメ(特にモエ系)は、パーツパーツだけをみると金太郎飴で、しかもそのパーツは20年来変わってないんですけど(もっといえば手塚治虫から50年変わってない)、パーツの組み合わせとデフォルメのさじ加減ひとつで、違うキャラとして認識させたり、今風にカスタマイズを続けてきているのはある意味ワザですな。