非常に大きな勝利!!! バファローズ6-7ライオンズ 京セラドーム 10回戦




ここ最近の試合で繰り返してきた悪夢のようなシーンをそのままリプレイするかのように、8回セットアッパー藤田太陽投手がバファローズに逆転を許してしまいます。

しかし、9回先頭、栗山選手が一打同点のチャンスをつくって望みをつなぎます。最後の最後に栗山選手が勝機をつないでくれるのもこういった展開では4試合連続。9回追う展開では前々カードの対ファイターズ、前カードの対マリーンズ戦含めた6試合中5試合で安打を打っています。しかしこんなデータが生まれるほど負けてるなんて・・・・(T T。

ところが4番中島選手、5番高山選手が続くことが出来ず、またもや逃げ切られてしまうかと思われた瀬戸際・・・・ブラウン選手の再逆転ホームラン!!

呪縛のような同じ失敗の連鎖をこういう形で断ち切ることができたのは本当に大きいです。結果論でいえば采配の拙さを指摘することもできるでしょうが、流れの悪さから、中継ぎ以降の投手陣が逆転されてはならないと意識し過ぎてしまっての結果ということも考えられますから、これで多少点を取られても打線に取り返してもらえると少し心の余裕を持って投げられるようになれば、結果も変わってくるのではないでしょうか。

勝ち星が消えてしまったのは残念でしたが、緊急事態の先発投手陣にあって、7回までしっかり試合をつくってくれた許投手の存在は頼もしいですね。そして坂田選手、スタメン起用に応えてプロ入り初ホームラン!長距離砲としての非凡なセンスを感じさせる一発でした!!!大物の予感十分です。