光ちゃん

イメージ 1

Microsoft台湾のSilverlight擬人化娘さん、らしい、光ちゃん

この衣装だと昔ジャンプでやってたブラックキャットに出てたキャラと見分けがつきません。

初音ミクさんのデザインはなかなか秀逸だと思いましたが、ここまでくるとどの辺にSilverlightらしさが反映されているのかよくわかりません。というかSilverlightがどういうものなのかイメージがあんまりわかんですわ。一応うちのパソにもインストールされていますが、はたして働いていることがあるのか?というぐらい使用しているサイトを見かけない不憫な子ですが、実はこのヤフーブログの簡単モードはSilverlightが利用されています。案外身近ですね。ぱちぱち。よかったね、光ちゃん

というかこの光というネーミングもピンとこないですな。むしろNTTの光ブロードバンドかJRの新幹線のマスコットキャラっぽくないか?(^.^) まぁ台湾のキャラにんな突っ込みは意味ないですけど。

日本人がつけるとすれば・・・・シルバちゃん?いやいや、どこの格闘家やねん!って感じになっちゃいますな(*^。^*)