プラズマ~~~~

でっかいテレビぃ~~~、プラズマ~~~、テレビぃ~、とうわごとのように繰り返してたら、なぜか購入の運びに・・・・。おっかしいなぁ、そんなに強く希望してたつもりはないんだけど(嘘こけ)。心配性な僕は(ホンマかいな)、若干、ええのかな?と思わんでもないんですが、なんかそういうことになってしまったものはしょうがありませんね(にっこり)。

Panasonic TH-P46S2


とにかく大型なら液晶は眼中になかったので、メーカーの選択肢はアイディアフォーライフさんか世界不思議発見さんだけだったんですが、日立には新製品がまだ出てなくて、テレビ番組を簡単録画することにもそんなに興味がなかったので気乗り薄。はじめからほぼパナソニックの情報ばっかり集めてたんですが、当初は上位機種のV2シリーズ、G2シリーズに憧れのなまざしを送っていたものの、実際店頭で見てみると、価格検討の基本サイズで考えていたの42V型ってちょっと画面の大きさ的に物足りない気がしてきてしまって、流石に46V、50Vまで考えるとなると上位機種では上限金額が上がりすぎてしまい不安に。サイズを取るか、クォリティを取るか最後まで迷いに迷いましたが、元々、「PS3安くなったし買おうかな、でも、どうせBDプレイヤーとしてしか使わないし、どうせ買うならとにかく映画館に可能な限り近い迫力で映像ソフトを観たいなぁ(値段的に本末転倒)」というのが唯一の興味を持った理由だったので、後々画質は妥協できてもサイズは後悔のもとになるなぁ、と思い、スタンダートラインナップのS2にしました。46Vでも部屋にちゃんと設置できるかちょっと不安なデカさではありますが、まぁ6畳でも50Vいけるとかいう話も聞きますし、大丈夫でしょう、多分おそらくきっと。

諸般の事情で来週まで来ないんですけど、BDで自宅シアター気分、という野望に大きく前進しました。といいつつ、まだ肝腎のBDプレイヤーがなかったりしますが。PS3はやくどっかで調達しなきゃ。