やっと調子が・・・

 2カード連続勝ち越しでようやく調子が出てきたかな?


 しかし、5月のライオンズの日程はまるでいじめのような感じです。


 前カードまで3カード連続アウェイ。


 不可抗力で長期遠征になる阪神ならともかく、なぜライオンズがこんな無茶な日程を組まれなければな

らないのか理解に苦しみます。


 ソフバなど5月はホーム6連戦が2回ですよ?


 ナゴヤドームは別として、セ・リーグの球場の異様な狭さにもちょっと閉口しますね。


 ライオンズの投手はスライダーピッチャーが多いせいでしょうか、交流詮に入ってからそれまで結構踏

ん張ってたのが一度ご破算になってしまいました。そういう意味でも狭くて癖のある球場での対戦が続い

たのは響いたような気がします。

 まあ、今日までの阪神戦を含めて4カード、2週間は関東から動かずに済みますので、ここで鋭気を養っ

交流戦後半巻き返して欲しいです。ここに来て開幕時はいなかった選手が活躍してきていますし、期待

してます。