イッツアリトルブラックスポット サンツーデ~♪

 時々低血糖で死にそうになります。


 学生時代にプールの監視員のバイトしてたとき遅刻しそうになって朝ご飯食べずに仕事して倒れたこと

がありますが、身体から力が抜けていく瞬間、眼の中にボツボツと写真が燃えるときみたいな黒い穴が広

がったのを覚えています。あれは面白いですね(笑)。


 今日はそんなにひどくなかったのですが、段々力が抜けて立ってられなくなるんですね~。身体の末端

から痺れだして、動かすのもだる~くなります。そんなになるまで何をやったたかというと、カラオケな

んですが(石を投げないで下さい!(笑))。


 当然ながら、そういう状況になると力入れて歌うことができません。というか、立てません。一度ソフ

ァに寝てしまうと再び立ち上がろうとしても足に力が入らんのですよ。眼を閉じるとすとんと落ちかける

し。それでも意地で予約した時間粘って歌った俺はアホだ(笑)。


 というわけで、スポーツ選手の大変さが少しわかりましたね。皆さん、運動中の適度な栄養補給は欠か

さないようにしませう(爆)。


 中田英寿選手引退の報に接して、僕もイッチョ前に色々考えましたが、こんなキャシャリンな人間なの

で批判的なことはいえません。まあ、<お疲れ様>と素直に見送る気にもなれませんが。市場価値が先行

しすぎ、持てる才能を思う存分活かせる場が得られないまま行き詰まりでの引退は残念です。これ以上頑

張るには、やはりかれをどうしても必要としてくれる理解者が必要だったのでしょう。中田<選手>には

そういう存在が結局現れなかったのは淋しい結末ですね。一番淋しいのは、これほど代表にとっては代わ

りのいない選手に対して慰留する声が国内からも殆ど起きない現実な気もしますが。