SQUALL

 今日、自転車で帰宅していたら、もう少しで着くというところで稲妻が光リはじめたと思うと、すぐに突然の激しい雷雨に見舞われました。

 ピンポン玉のような大粒の雨で目を開けていることすら難しくなり、転倒するかと恐怖をおぼえました。これはもう完全にスコールですね。ものの3分で家に辿り着いたというのに全身ずぶ濡れになりました。

 今夜は豊田清選手も予期せぬ不運に見舞われてしまったようです。これで2試合連続の救援失敗による敗戦投手となってしまいました。登板間隔が開きすぎでしょう。6月以降7登板は先発投手より少ないじゃないですか。このような条件では試合勘も鈍って当然です。

 今季から豊田投手が所属する球団は、そこで働く方々には悪いのですが、正直この世から消えた方がいいような存在だというのが偽らざる本音ですので、このまま好きなだけ何連敗でもしてせいぜい注目を集めて貰って全然構わないのですが、キャリアの集大成の時期を迎えている豊田投手や小坂誠選手などがあたら時間を浪費していると考えると忍びないですね。あそこに行って当人の実力とは関係のないファクターによって選手生活の晩節を汚してしまう選手たちは自業自得な面もありますが、豊田投手などの場合はその実力を知っているだけに<この程度の選手>、<終わった選手>と思われてしまうのが寂しいです。

 後味の悪い形でライオンズを去ってしまった豊田投手ですが、ファンは貴方の勇姿を決して忘れていないと思います。貴方の現在所属するチームを応援することは決して出来ませんが、何とかいいかたちでキャリアの集大成を飾れることを蔭ながら祈ってます。