スターは君だ、厨房は僕だ

 また前の記事へいただいたコメントへの返答がネタになった、もとい長くなりすぎたので(^^T)、続きとして書きます。ああ、なんか俺ってファーストフードマニアみたいだ・・・(TT)。

 某マ○ドでは、スターシステムというのがあって、それなりに経験を積んだベテラン、しかも華のある人材でないとフロアに出て接客する役をすることを任せられません。軍隊の徽章のようにスターのスタッフの胸には星がいくつも並んでいるのです。

 アメリカ人の考えたことなのか知りませんが、随分バカらしいシステムと思いきや、結構仕事のハリになってるみたいですね。

 アニメのコスプレはどこまでいってもマイノリティの域を脱しないからかわいいものかもしれませんが、マ○クのコスプレにはしっかり権威がまとわれているから侮れません。

 かの女たちの笑顔の裏には、人知れぬ先輩のいじめや憧れのマネージャーの陰ながらのサポートとかの大河ドラマがあるのです、きっとw。