流れ伝う涙ははらって(Stop Crying Your Heart Out)

 歩みを止めて そのままでいて 怖がることなんてないんだよ
 だってすべての過ぎ去ったことはもう過去のことなんだ

 貴方の笑顔が 輝いているなら 怖れずにいて
 きっと運命が貴方を暖めてくれる

 だってすべて星星は色褪せていく
 愁いに沈むことはないんだ いつかまた見つけるだろう
 貴方が欲するものを手にして 歩み続けていればいい
 そう溢れる涙をはらって

 そこから起きて さあおいで なにを怖がっているんだい
 過ぎ去った過去は変えることはできないんだ

 貴方の笑顔が 輝いているなら 怖れずにいて
 きっと貴方の運命がぬくもりをくれる

 だってすべて星星は色褪せていく
 愁いに沈むことはないんだ いつかまた見つけるだろう
 貴方が欲するものを手にして 歩み続けていればいい
 そう溢れる涙をはらって

 そうすべて星たちは消え去っていく
 悲しみに沈むことはないんだ いつかまた出会うだろう
 貴方がかけがえのないものを離さず 歩み続けていれば
 そして流れ落ちる涙を拭いて

 僕らは誰だって星なんだ
 僕たちは日日薄れていく
 迷わないで
 いつか僕らとまた出会う
 貴方の心に従って
 その道をゆけばいい
 悲しみに胸を潰すことはない
 頬を伝う涙を拭いて
 溢れ落ちる涙を止めて



 いつも訪問してくださりありがとうございます。
 愚かだったり、迂闊だったり、こんな小さな小部屋でも手に負えないことばかりですが、詰らない文章でも日日書いていれば、ほんの少しだけ皆さんと心を通わすよすがになっていると考えると、やっていて
良かったと思います。

 oasisのリリックはとても美しいのですが、それを損なわずに日本語にすることは非常に難しいです。僕なりの言葉で訳してみました。雰囲気が少しでも伝わればいいのですが・・・。