三井1セーブ!

 ギッセル投手を早期降板させた判断は、リードもありましたし、最近の彼の傾向からすればわからなくはないですが、更に危険な早い回からの継投、天秤にかけてもいい判断だったかどうかは・・・・。

 打撃陣の頑張りで再逆転はしましたが、まるで筋書きをそのまま読んでるみたいに中盤逆転を許した長田、岡本両投手はちょっと情けないですね。逆に同点の6回、7回をきっちり0点で投げぬいた山岸投手は、ここに来て今シーズン打たれても打たれてもチャンスを貰った恩返しができるようになってきましたね。このままセットアッパーとして自信をつけていって欲しいです。その後2回を最後まで投げた三井投手も、風格が出てきました。

 逆にちょっと気になるのが今日投げなかった小野寺投手。これまでなら9回は3点差でも必ず彼が出て行った筈です。肩の疲労を考えてのことか、それとも監督の信頼が揺らいでいるのか・・・・。明日以降ピッチングで疑念を晴らして貰いたいところです。

 そして細川選手、遂に打率2割。今季初じゃないですかね(^^。今日は打点こそありませんでしたが、福地選手の同点劇を演出する犠打もあり、きちんと勝利に貢献しました♪。明日以降もがんばれキヨシ(^^/!

 ばたばたしながらも最後は強さも見せた今日の試合、ホークスがファイターズとの2位3位直接対決で星を落としたこともあり、非常に大きな一勝となりました。