おめでとう、ゴールド聖闘士に昇格だ!

 免許更新してきました。ゴールド免許だど~!全然車乗る機会ないからだけど(^^;。

 しかしまああれですね、違反無しの優良ドライバーだからって30分の講習でいいっていうのは、ちょっとどうなのかとも思います。今の交通状況を見てたら、誰でも軽微な違反は多かれ少なかれ犯しながら運転してると思うし、3~5年も違反切符を切られたことのないひとの大部分はよっぽど運のいいひとか、俺みたいにペーペーペーパードライバーの人ぐらいじゃないかと思うんですよ。それを優良ドライバーは30分、一回違反は1時間、度々のひとは2時間って、ルールの確認というよりもむしろ懲罰みたいで、いかにもお役所的発想ですよね。まあお陰で早く帰れた俺がいう筋合いじゃないんだけどw。
 
 しかし、男なのにAT限定の免許しか持ってないし、車なんて1年に1、2回しか運転しないし、いいのかなぁ、これで・・・・(^^;。誰かワタシをドライヴに連れてってぇ~(アホ)www。