HELP ME

主よ、俺を歩ませてくれ
もうすこし、あとほんの1マイルだけ
たった一人でゆくのに疲れてしまったんだ

主よ、俺を笑わせてくれ
もう一度、ほんのもう一度だけ
ご存知のように俺はもう自分から笑うことはできないんだ

助けを必要とするようになるなんて思いもしなかった
何でも手に入れられると思ってた、自分自身で
いまや俺はもう手にすることはできない
卑小な心で、膝を折り、
俺はあんたに懇願しているんだ、お願いだ、俺を助けて

降りてきてくれ あんたの黄金(こがね)の
玉座から、卑しい俺の元へ
あんたの優しい手を感じさせてくれ

闇の鎖を除いて
眼を開かせて、主よ俺の眼を
あんたの御心(マスタープラン)の中に歩み入らせて

ああ今まで思いもしなかった助けを求めるなんて
自分の力でやっていけると思ってたんだ
今や俺は自らの無力を悟り
このちっぽけな魂すべてで、跪き
乞い願っているんだ、頼む、俺を掬い上げて

Johnny Cash 'Help Me' From Album "AMERICAN Ⅴ : A Hundred Highways"(2006)