芸能?ニュース「韓国の女性がカラオケで世界記録、闘病の夫にエール」

[http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/korea_south/?1171539928 韓国の女性がカラオケで世界記録、闘病の夫にエール]

2月15日18時52分配信 ロイター



 [ソウル 15日 ロイター] 韓国で52歳の女性がバレンタインデーの14日、カラオケの連続最長時間の世界記録を更新した。記録に挑戦したのは、脳腫瘍と闘う夫(45)を励ますとともに、病気の家族を抱える人に希望を持ってもらうことが目的だったという。
 12日から歌い始めた女性は、1時間に1回ずつ5分の休憩を挟む以外はマイクを離さず、59時間48分で約1000曲を歌った。ドイツ人が持っていた過去最長記録を36分更新した。ルール上は座って歌ってもかまわないことになっているが、女性は立って歌い続けた。
 女性は「人生は辛いかもしれないが、困難に立ち向かいましょう。皆さんにも私のように希望を持って生きてもらいたい」と語った。

最終更新:2月15日18時52分



病気の家族を抱えるひとびとの希望になったかどうかは知りませんが、本人はきっと大満足だったことでしょうw。

 というか1000曲全部違う曲歌ったんでしょうか?そうだとしたらマジで尊敬しますwww。

 俺は徹夜カラオケで歌ってる途中で半分眠ったこともあるくらいなのでw、とても真似は無理ですね、つうか真似たいとは思いません、咽喉がもたんですw。