世界一タフな女性ジャーナリスト

イメージ 1

一般人とは思えないサバイバル能力を持ったジャーナリスト、エレナ・フィッシャーさん。

PS3買ってから全然ゲームに使ってなかったんですが、1が月くらい前に、PS3と一緒に買ってあったアンチャーテッド1をようやくちゃんとやってみたら結構面白く、久々にゲームをクリアーするまでやっちゃいました。続いて2も買ってやってますが、1とくらべても導入部のテンポが悪く、なかなか本題に辿り着かないのと、えらく固くて特定の手段でしか倒せない敵が増えてるのが、爽快感を削いでる気はしますが、なんだかんだいって一気に先に進めてしまいますね。ネットの協力プレイもあるので終わったら挑戦してみようかな。

最近のゲーム全体的にそうなのかもしれないですが、やってて自分がどこにいるのか、どこに向かっているのか、目的が見えず、よくわからないまま話が進んでいく感じで、洋ゲーらしく攻略のヒントもわかりにくいのは難ですが、攻略情報やネットのプレイ動画をヒントにしながら何とか進んでいってます。

巷の評判どおりグラフィックは凄いですね。逆にこれよりショボいグラフィックを見せられるのはなぁ、って感じで他のタイトルに手を出しにくいw。

次はバイオハザート5でもやるかな。本命のデッドライジング2まで持たせたい。