くんくん、発達途上のすっぱいスメルみたいのがするぜ!(意訳)

カートたん。
イメージ 1
下手するとどっかのプロレスラーみたいなごつさになるスレスレの美形ですな。ゲルマン系は大抵そうですが。


いつもは大体甲斐さんの曲が追加されたタイミングでジョイサウンドにいくのですが、最近入曲が遅れてるので、ダムに浮気中。まぁカラオケ自体あんま行ってないですけど。

甲斐さん以外はほとんど洋楽しか唄わないのですが、ダムの方が心なしか唄いやすい。というか、音作り自体がやっぱりJOYが未だにショボいんですよね~~(><。一杯甲斐さんの曲入れてくれてるから文句いいたくないけど。
最近はライヴ映像がある曲もあって、大体はそれで唄ってます。本物がガイドしてくれるので、メロディが全然覚えられない僕も安心w。U2とかNirvanaは唄ってて気持ちいいですね。

つうか、ホントにお前大丈夫か、というくらい僕、歌を覚えられない。よく勝手に作曲して唄うなといわれますが、唄ってるときはこれが正しいと信じ切って自信満々に唄いきってるんだから重症です(><。もうほとんど、「いや、別にプロだって他人の曲唄うときは好きなようにアレンジして唄ってるじゃん!要はハートだよ!!」と開き直ってますがw。

英語の曲は発音が難しいですが(ちゃんと覚えないと全然英語に聴こえないよね)、声域は僕に合ってる曲が多い気がします。というか日本の曲はなんであんなに高音(たかね)安定型が多いねん、つう話ですが。サビの採譜したらずっと唄い手の最高音キープの曲が多いんじゃないか?